ローソン、10月31日発売の“から揚げ”がスゴそう 時間が経っても衣が…

ローソンから、夕飯のおかずにも大活躍しそうな“新しいから揚げ”が登場! これは楽しみすぎる…。

ローソン

10月31日から、ローソンに新しいホットスナックが仲間入り! 大人も子供も大好きなから揚げの新シリーズ登場とあって、インターネット上で早くも話題になっています。


画像をもっと見る

■時間が経ってもサクサクの「Lから」

ローソン「Lから」

同店の新しいから揚げブランドとして新発売されるのは、「Lから」シリーズ。

「Lから」シリーズは、衣を二層構造にすることで、時間が経ってもサクサク食感の衣としっとりとした食感のお肉が楽しめるのが、大きな特徴とのこと。

内側の衣で鶏肉の水分を閉じ込めることで、外側の衣に水分が染み込みにくくなり、サクサク食感が持続するように仕上げられているといいます。


関連記事:コンビニのレジ横フード およそ4割が「ある問題」に悩まされていた…

■今後、新フレーバーも登場予定

ローソン「Lから」

31日から発売される「Lから」は、ニンニク、生姜、醤油で味付けされた、馴染み深い“定番のから揚げ”といったフレーバーのよう。値段は、4個入りで税込み260円。

今後も「L から」シリーズとして新フレーバーが発売される予定とのことで、こちらも楽しみですね!

「からあげクン」でお馴染みのローソンは、2010年から鶏のから揚げ、コロッケ、メンチ、アジフライなど、食事のおかずやおつまみの一品となるフライドフーズの惣菜メニューも本格展開。

とくに1人暮らしの場合など、コンビニでこうしたお惣菜が買えるのは、とってもありがたいですよね。


関連記事:ローソン「もちもちチーズまる」がクセになる! こだわりの生地がたまらない

■レジ横フード、約4割が「つい買っちゃう」

ちなみに、以前fumumu編集部が全国の10代~60代の男女1,771名を対象に「コンビニのレジ横フード」に関する意識調査を行なったところ、全体で36.7%が「コンビニのレジ横フードは、つい買ってしまう」と回答していました。

レジ横フード調査

レジ前に来ると食欲をそそる良い香りが漂い、ついつい買ってしまうという人は、少なくないことが改めて分かります。

メインのおかずにもなる、ローソンの「Lから」は、全国の店舗で10月31日から発売。気になるかたは用チェックですよ!


関連記事:ローソンが脱・コンビニ袋パン目指す! 「マチノパン」食べてみた

■執筆者プロフィール

衣笠あい:神奈川県出身。ニュースサイト『Sirabee』編集部のサブデスクを経て、2022年7月よりfumumu副編集長に。不器用でズボラな自分の生活を支えてくれる、簡単でおいしいレシピや、便利グッズの情報にも常にアンテナを張っています。

・合わせて読みたい→ローソン「もちもちチーズまる」がクセになる! こだわりの生地がたまらない

(文/fumumu編集部・衣笠 あい
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年6月3日~2022年6月13日 調査対象:全国10代~60代男女1,771名 (有効回答数)

ひみつのローソンスイーツ開発室【Amazonでチェック】

この記事の画像(3枚)