ハーゲンダッツ、濃厚バターの風味楽しむミニカップ登場 コク深い味わいが最高…

ハーゲンダッツから、これからの季節にピッタリなミニカップが登場! ゴロッと入っているビスケットが香ばしくて美味でした…。

ハーゲンダッツ

10月24日からハーゲンダッツより、ミニカップ「香ばしバタービスケット」が期間限定で発売中。fumumu編集部でも早速味わってみました!


画像をもっと見る

■秋冬にぴったりなミニカップが限定発売

ハーゲンダッツ

ミニカップ「香ばしバタービスケット」は、バタースカッチアイスクリームに、香ばしく焼き上げた大きめのバタービスケットが混ぜ込まれている一品。

より満足感のある味わいに仕上げるために、アイスクリームとビスケットにカラメルも加えられ、これからの季節にピッタリな濃厚な味わいに仕上げられているといいます。

パッケージの色合いも目を引きますね!


関連記事:混ぜて食べるハーゲンダッツ! トッピングのザクザクを最後まで

■バタービスケットが想像以上にゴロゴロ

ハーゲンダッツ

フタを開けると、白いアイスクリームがお目見え。何となくバニラの風味を想像してしまいますが、食べてみると甘く濃厚なバターの風味が…!

“バタースカッチ”アイスとは、どこかで聞いたことがあるなと検索してみると、学生時代によく食べたコンビニエンスストアのパンがヒット。本来バタースカッチとは「ブラウンシュガーとバターなどを混ぜて加熱し、カラメル化させたもの」のことですが、編集部員と同じようにほんのり懐かしさを感じる人もいるのかも。

そして、この写真では少々伝わりにくいのですが、バタービスケットは想像以上にゴロッと大きなものが入っていて、食感も楽しくかなり食べ応えがありました。


関連記事:ハーゲンダッツ新作『キャラメルホリック』 やみつきになること必至?

■3割以上が「気温が下がってもアイス」

アイスなど冷たいものは夏に食べるイメージがありますが、同商品のような濃厚なアイスクリームは、これからの秋冬がとくにおいしく感じられる季節です!

fumumu編集部が以前、全国の10代~60代の男女2,000名を対象に実施した意識調査でも、全体で32.9%の人が「気温が低くなっても、アイスやかき氷を食べる」と回答していました。

温が低くなってもアイスやかき氷を食べるグラフ


ハーゲンダッツミニカップ「香ばしバタービスケット」は期間限定での発売。頑張った自分へのご褒美として、手に取ってみては?


関連記事:2月発売のアイスが絶品揃い! 食べると笑顔になれる濃厚な美味しさ

■執筆者プロフィール

三笠絹:グルメな話題が大好きなアラサーライター。 独自の調査データなども交えつつ、話題の新商品やキャンペーン情報などを主に担当しています。

・合わせて読みたい→ハーゲンダッツ新作『キャラメルホリック』 やみつきになること必至?

(文/fumumu編集部・三笠 絹
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年10月3日~2022年10月4日 調査対象:10代~60代男女2,000名

ハーゲンダッツミニカップセット HD57(12個)【Amazonでチェック】

この記事の画像(3枚)