藤田ニコル、ファッションショーでの歓声に本音ポロリ「勘違いするからやめて」

TGC北九州に出演した藤田ニコルさん。気持ち良すぎる大歓声を浴びるもネガティブな感情が…。

藤田ニコル

21日放送の『藤田ニコルのあしたはにちようび』(TBSラジオ)にて、ファッションモデル・藤田ニコルさんが、「CREATEs presents TGC KITAKYUSHU 2023 by TOKYO GIRLS COLLECTION」(以下、TGC北九州)に出演したことを振り返りました。


■TGC北九州で「私人気者?」

10月はモデル業でのイベントが立て続けにあるというニコルさん。7日には「TGC北九州」に出演していました。モデルとして14年目になるというニコルさん。これまでにもTGCのステージには何度も出演しており、ここ数年は大歓声を浴びる機会は少なくなっていたのだそう。しかし今回の「TGC北九州」のステージでは「私人気者」と思うほどの、歓声が巻き起こっていたのだと言います。

「県民性なのかな? めちゃくちゃ元気なの」と、客席の熱量にニコルさんも圧倒されたようです。


関連記事:飯豊まりえ、藤田ニコルと1枚を公開 「中学校からの友達だから…」

■「勘違いして東京に帰っちゃう」

ニコルさんは東京で開催されるファッションショーと比較して「東京だと、センター出て来て『藤田ニコル』って名前が出たら『キャー』、北九州はどこに行っても『キャー』」と、その差を説明。

メインステージではない、サイドを歩いていても歓声、投げキッスなどのパフォーマンスをしても歓声という北九州の状況に「あれは本当、勘違いするからやめてほしい」「『人気者なのかな?』て勘違いして東京に帰っちゃう」との本音も飛び出しました。


関連記事:藤田ニコル、”息抜きしたい”と心境を吐露 「推せる時に推しといて」

■歓声は「本当に気持ち良い」

とはいえ、ステージ上から歓声を浴びることは「皆から元気をもらえる」「あれは本当に気持ち良い」「ファッションショーってこうだよな」と、思えたというニコルさん。

また東京で開催されるときは、アーティストなど豪華な出演者が多くなるそうで、そのせいかファッションだけが好きという客はあまり多くはないのだそう。「TGC北九州」では、ファッション好きだと分かる客が大半だったようで「とにかく盛り上がりがすごかった」と振り返ったニコルさん。「また味わいたいから、来年も行きたい。来年少なくなってたら悲しいな」との不安もポツリ。


関連記事:藤田ニコル、主婦層からのファッション批判にしょんぼり 「テレビじゃん?」

■「違う人の推しをいっぱい奪っていこう」

またステージ上では“ファンサ”もいっぱいしたというニコルさん。なかには推しうちわを持参している客もいたそうで「自分のうちわじゃない所にもしてた」のだとか。その結果、「DMで『推しじゃなかったけど推しになりました』とか来てたから、効果あったんだ」と実感したそうです。「これからも違う人の推しをいっぱい奪っていこう」との野望も口にしていました。

これにはリスナーから「奪わなくても推し増しでいいんじゃない?笑」「そりゃにこるんからレス来たら簡単に推しになるだろうな」などの声があがっています。

・合わせて読みたい→藤田ニコル、”息抜きしたい”と心境を吐露 「推せる時に推しといて」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!