マヂラブ村上、結婚式準備で“喧嘩” 「めちゃくちゃ怒られて」「奥さんのほうが…」

今年7月に結婚式を挙げたマヂラブ村上さんが、妻から「めちゃくちゃ怒られた」件を回顧。

マヂカルラブリー・村上

18日、お笑いコンビ・オードリー(若林正恭・春日俊彰)がMCを務める『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に、お笑いコンビ・マヂカルラブリー(野田クリスタル・村上)が出演。

村上さんは結婚式準備にて、妻でタレントのいとくとらさんから怒られたエピソードを語りました。


■村上の結婚式の参列者の話へ

今年7月に結婚式を挙げた村上さんに、共演者でお笑いコンビ・囲碁将棋の根建太一さんは参列者に注目していたと話します。

「写真をX(旧・ツイッター)で見させていただいたんですけど、有名人のかたではない先輩もいらっしゃるのに、そこをメインで写真撮ってるのは、村上くんぽい」「さすがだなって。グッときた」と称賛。

これに村上さんは「その人がいなかったら吉本にいられなかったくらいの…」「すべてを教えてもらった」と先輩への尊敬の気持ちをあらわにします。


関連記事:インディアンスきむ、人気女芸人とガチ喧嘩し流血 「血が出てるって…」

■式自体は「100人」と大規模

根建さんいわく、写真には椿鬼奴さん、夫でお笑いトリオのグランジ・大(だい)さん、お笑いコンビ・LLRの福田恵悟さん、元マキシマムパーパーサムのつよしさん、長澤喜稔さんなど「芸人だったら知ってる人」が写っていたそう。

「あと何人か確認できないやつがいた」と話す根建さんですが、村上さんは「てんぐのマジ川田、犬塚大冒険…。以上です。本当にお世話になった人たち」と断言。

一方で、若林さんが「そんな大人数じゃない結婚式みたいな?」と確認すると、村上さんは「人数的には100人」と回顧。式自体は大規模だったようで、共演者からは「多!」と声が上がります。


関連記事:マヂラブ村上、妻が明かす結婚の決め手となった言葉 「これは本当に信じて…」

■人数めぐり「めちゃくちゃ怒られて」

「最初、僕は30人くらいしかあげられなかったんですよ」と自身の招待客候補は少なかったと明かす村上さん。「でも奥さんのほうが50人くらいになってて」「『30人:50人だと、わたしがすごいやる気みたいじゃん』って。めちゃくちゃ怒られて」と揉める事態になったそう。

その結果、村上さんは「言いくるめられて。そんな…でもない人を20人プラスしました」と正直に明かし、スタジオは爆笑。

一方の根建さんは、そもそも参列していなかったそうで、相方の文田大介さんが「無理して呼んだ20人にも入ってないの嫌だな」とツッコミを入れていました。


関連記事:マヂラブ野田、新作ゲームは「一応遊べます」 バグ発見は今回もユーザー任せ?

■マヂラブ×囲碁将棋の共演に反響

放送後、視聴者からは「参列者50人に囲碁将棋が入っていない村ちゃん(笑)」「根建くんの潔さ見習いたい(見習いたくない)」といった反響が続々。

そのほか「マヂラブとオードリーの雰囲気よき。もっと色んなところで絡んでほしい」「囲碁将棋とマヂラブの組み合わせでいろんな番組出てほしい~!」といった声も寄せられています。


関連記事:マヂラブ村上、失礼すぎる後輩芸人に遭遇 立ち上がり「キミさぁ…」

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

『あちこちオードリー』はTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→マヂラブ村上、妻が明かす結婚の決め手となった言葉 「これは本当に信じて…」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】