来年の運気アップを狙うなら… こだわるべきは財布・手帳・靴

運気を底上げしたいのなら、この開運アイテムがおすすめ。

スケジュール帳

年末が近づくと、来年に使う物を検討し、購入する人も少なくないはず。運気アップを狙うのなら、開運アイテムにちょっとこだわってみてください!

そこで、運気アップでこだわりたいアイテムを3つご紹介します。


■金運に直結するお財布

「運気アップには財布」という話は有名なので、多くの人が知っているはず。

運気アップのためには、できれば長財布がいいのですが、最近はキャッシュレス化も進み、「カードや電子マネー決済が主なため、財布はミニサイズを使っている」という女性も多いのでは?

無理に長財布を持つのではなく、生活スタイルに合わせてミニ財布でもいいと思います。ただ、素材はこだわったほうが◎。ビニール素材はなるべく避け、革を選びましょう。


関連記事:手帳で運気アップ! おすすめの使い方

■予定を書き込むだけでない手帳

手帳はただ予定を書き込むだけのもの、と思っている人も多いですが、開運アイテムのひとつでもあります!

「書く」という行動は、願いを叶えやすくする行為なんです。ですので、予定だけでなく、目標が書き込める手帳が◎。あとは、手帳の余白に「今日あった良かったこと」「体調」などを書き込むのもおすすめ。

ただ一点気を付けたいのが、新しい手帳を買うととりあえず何かを書きたくて、書く必要もない予定を書き込み予定欄をギュウギュウにする…という人がいますけど、これはNGです。

余白が少なくギュウギュウな手帳は、チャンスが舞い込みにくくなるので、本当に必要な予定だけを書くようにしましょう。


関連記事:「年収をアップさせたい!」 金運や仕事運の爆上げが期待できる風水術

■足元でその人の品がでる靴

「足元を見る」という言葉があるように、風水でも足元は大事! 運気を考えるのであれば、靴はかかとがしっかりした革靴がベストです。

ただ、女性の中には「仕事でもプライベートでも、革靴ってなかなか履かない…」という人は多いはず。

革靴が難しいのなら、合皮やスエード、エナメルなどでもいいので、つま先が鋭利でない丸いものが◎。また運を運ぶ開運アイテムのため、汚れっぱなしにするのではなく、定期的なンテナンスを忘れずに。

こんなふうに開運アイテムを上手に取り入れると、運気アップが期待できます! ご紹介した3つを購入する際は、ちょっと意識してみてください。

・合わせて読みたい→「年収をアップさせたい!」 金運や仕事運の爆上げが期待できる風水術

(文/fumumu編集部・美佳

【季節限定】茅乃舎 おでんのだしとつゆ (2人前2回分)×2袋【Amazonランキング】