納車遅れでようやく来た新車 わずか5日で“悲劇”「そんなことありえる?」

ボイトレ系ユーチューバー、しらスタさんが新車購入トラブルを訴え。ようやく納車されるもその5日後…。

車 鍵 引き渡し

17日、ボイトレ系ユーチューバー・白石涼さんこと「しらスタ」さんが、自身のYouTubeチャンネル『しらスタ【目指せムキムキプリンセス】』を更新。

新車納車後の悲劇について明かしました。

【動画】しらスタ「納車から5日で車が動かなくなりました」


■エンジンかからず「バッテリーが上がってた」

前回の動画にて、沖縄移住後の新車購入トラブルを伝えていたしらスタさん。その後、新車は予定日から約1ヶ月遅れの10月にようやく納車されたそうですが、その5日後、さらなる悲劇が。

その日はDREAMS COME TRUEのライブに行くために沖縄アリーナへ向かおうとしたそうですが、車に乗り込むもエンジンがかからず、調べた結果「バッテリーが上がってた」といいます。


関連記事:本番で緊張しないためには? 人気ボイストレーナーの回答に絶賛の声 「これは神」

■ライブ当日は急遽タクシーで向かう

原因として「ルームライトを一晩つけっぱなし」を挙げるしらスタさんですが「でも一晩よ?」と訴え。その日は友人を北谷(ちゃたん、沖縄の地名)で拾う予定だったこともあり、急遽タクシーで向かい、その後合流。

再び現地のアリーナまで向かおうとしますが「ほんっとにタクシーが捕まらなくて」と配車アプリが反応しやすくするために国道付近まで移動するも、しばらく立ち往生したといいます。


関連記事:ゲイ公言のYouTuber、同性婚について持論 「足立区滅びる」発言受けて

■「バッテリーの初期不良」が発覚

「吉田美和歌い始めちゃう。どうしよう」と焦ったしらスタさんですが、ここで救世主が。「おしらさんですか?」とたまたま通りかかった男性が「乗せましょうか?」とアリーナまで送ってくれたといいます。

その後開演5分前に到着し、ドリカムの歌声を堪能したしらスタさん。「その節は乗せていただいたかた、本当にありがとうございました」と動画越しで感謝を伝えますが、動かなかった新車は「バッテリー(新品)の初期不良」が発覚したと話します。


関連記事:ローランド、超高級車フェラーリ購入 値段尋ねるスタッフに一蹴

■新車が即レッカー「そんなことありえる?」

「買って5日後の車、レッカーされていきました」「そんなことありえる?」としらスタさん。

「納車1ヶ月遅れた挙げ句、5日間でレッカーが必要な状態になるって…どういうこと」「販売業者が悪いって決まったわけじゃないけど、この状況にムカついてる」と怒りをあらわに。

しかしパートナーから言われた「より大きな不幸に見舞われるのを防ぐために、神様がプレゼントとして小さな不幸をよこした。よかったんだよ、それで」という言葉を明かし、救世主の件も踏まえ、しみじみと感謝を語るしらスタさんでした。

続きを読む ■動画はこちら

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)