草彅剛、生まれ変わったら何になりたい? と聞かれ… “回答”に「響きました」

100の質問に回答した草彅さん。「とても響きました」「答えが素敵」の声が続々。

草なぎ剛

13日、俳優の草彅剛さんが自身のYouTubeチャンネルを更新。100の質問に答える企画を行ない、注目を集めています。

【動画】ユーチューバー 草彅チャンネル「100の質問-2023年ver.-」


■「今の人生はすごく幸せなんだよね」

動画中盤、「生まれ変わったらなにになりたい?」の質問に回答した草彅さん。

「深いっすね」「う~ん、そうだねえ…」と少し考え込む様子を見せると「今の人生はすごく幸せなんだよね」「自分らしく生きれていれば、なんでもいい」と回答。

「そういう風に生きれなかった人もいると思うんですよ。それが一番酷というか…つらいので」「なにに生まれ変わっても自分らしく生きてたらいいなって思います」と語りました。


関連記事:草彅剛、演技の仕事をしてていまだに思うこと 「何でこんなこと…」やすとも衝撃

■誇りは「毎日の積み重ねだと思う」

「この人に負けたくない! って思う人はいる?」の質問には「いないっすね。自分ですね」と回答。

また終盤の「一番誇りにしていることは?」という質問には「毎日の積み重ねだと思うんだよね。誇りって」と語る草彅さん。

「だから、ちゃんと生きていかないといけないなって。俺はちゃんと生きてるのであろうか、みたいな。そういう自分への問いが誇りになっていく」と話しました。


関連記事:草彅剛、占い師にオススメの数字を教えてもらい… 「2つ携帯持とうかな」

■メンバーについて語る一幕も

そのほか『新しい地図』メンバーである、香取慎吾さんの好きなところについて「絵が上手い」「誰も持ってない感性」「やさしい・愛情深い」と回答。

稲垣吾郎さんの好きなところは「ないですね(笑)」「自分勝手なところ」など冗談を飛ばしつつ「優しくて、自分の世界観を持っているところが素晴らしいなって思う」と称賛。

「僕もなにかをやるときにそういうことを考えて、自分の世界観って大事だなって思ってこういう仕事をしているところがあるので…そいうところが好きかな」と明かしました。


関連記事:草彅剛、大河ドラマ出演記念! 出演作人気ベスト5

■「響きました」「質問の答えが素敵」

草彅さんらしさ全開だった100の質問企画。視聴者からは「積み重ねが誇り。素晴らしい」「『生まれ変わったら自分らしく生きれたらなにでもいい』ってとても響きました」といった声が。

そのほか「いいこと言うね。ちょいちょい深いし、いい生きかたしてる」「時々深い言葉や名言を言うからなあ! 真面目に聞き入ってしまった」「生まれ変わったら? の質問の答えが素敵だなあ」「生まれ変わるとしたら…の答えが最高に好き!」といった声が多く寄せられています。

続きを読む ■動画はこちら

アテニア スキンクリア クレンズオイル アロマタイプ 175mL【Amazonでチェック!】