ウエスト河本、『ラヴィット!』に久々に出演も… 麒麟・川島から辛辣な“ひと言”

川島さんが言い放った河本さんへのひと言に、井口さんは「それが本当だ」。

川島明 河本太

12日、お笑いコンビ・ウエストランド(井口浩之・河本太)が、自身のYouTubeチャンネル『ウエストランドのぶちラジ』を更新。

河本さんは、お笑いコンビ・麒麟の川島明さんから言われた言葉を明かしました。

【動画】ウエストランドのぶちラジ「河本、『ラヴィット!』で麒麟・川島から…」


■相方をしみじみと分析する河本

先日行なわれた、東京・新木場のプロレス会場における同番組の公開収録を紹介した今回。動画中盤、番組公式グッズの話になると、井口さんは、グッズのTシャツ着用をアピールします。

前日の北海道まではエアリズム、収録当日の都内ではヒートテックを着るなど、切り替えもばっちりな井口さんですが、河本さんは「北海道寒いからヒートテック、じゃないもんな」と相方に感心したよう。

「そういう体裁で室内だからヒートテック着てきたわけですね」と行動をしみじみと分析します。


関連記事:川島明、ウエストランド河本の“M‐1賞金の使いみち”に絶句 「マジで…?」

■『ラヴィット!』へ久々に出演するも…

「なに? そんな分析すんな」とツッコミを入れる井口さんに、河本さん自身も「こういうとこだろうな」と自虐コメント。

「そういうところだけでもないけどな」と毒舌節をゆるめない井口さんに、河本さんは、先日『ラヴィット!』(TBS系)に出演した際のエピソードを切り出します。

司会を務める川島さんから「『河本くん、スタジオ久しぶりだね』って言われて」と声をかけられたと振り返る河本さん。


関連記事:かまいたち濱家、ウエストランドがギャラを折半する理由に衝撃 「神の一手やな」

■川島「それだけじゃないんですけどね」

これに「ロケも事情があって出れなくて。久しぶりです」と濁しつつ返した河本さんですが、川島さんからは「まあ、それだけじゃないんですけどね」と言い放たれてしまったそう。

スキル不足をさらっと指摘されたと語る河本さんに、会場からは爆笑が。井口さんも「それが本当だ。本当のやつ」と川島さんの指摘に納得します。

河本さん自身も「“スキル不足”って言ったと思って」と自覚したようで、井口さんいわく「麒麟です、のトーンで言ってた」という発言で、ますます会場に爆笑が巻き起こりました。


関連記事:ウエストランド河本、相方・井口の本音に「ちょっと泣きそうです」と涙

■自虐ぶりを貫く「お前の金じゃけどな」

「麒麟です」「人間です」と川島さんの口調を物真似する河本さん。井口さんは「それだよ、そういうとこだよ」「つまんねえな」と相方に呆れた様子。

そんな河本さんですが、トーク中、井口さんの「note」も購読していると明かし「金かかってしょうがねえわ、お前を追っかけるのに」と愚痴を漏らす一幕も。

しかし「お前の金じゃけどな」と自虐ぶりを貫き、井口さんも「そうだよ! 結局そうじゃねえか」とツッコミを入れていました。

続きを読む ■動画はこちら(該当部分は21:28~)

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)