髪を切ると運気が上がる!? たくさんのメリットを教えます

女性が髪を切るときの心理は!? より運気を上げるための方法も教えちゃいます。

めちゃくちゃ不運が続いて、少し前に髪をバッサリ切った中村愛です。

これを言うと「ん? なぜに髪を?」とビックリしていた人が多かったので、今回は「髪を切る」という行為について、いろいろとまとめてみました。


■「髪を切る」心理

まずは、髪を切るときはどんな心理が隠れているのか、まとめてみました。

①イメチェンしたい

自分のイメージを変えてみたいというときは、まず髪を切ったりしますよね。


②もっとかわいくなりたい

現状の自分じゃ納得できず、もっともっとかわいくなりたいときも。


③失恋後にきれいさっぱりと

いつの時代も、失恋後に髪を切りたい人は一定数いるもの。


④流行に乗りたい

流行っている髪型にしたいときも。


⑤今の髪が邪魔

特に短い髪のときは、すぐに髪が邪魔になるもの。


⑥反省の意

何か悪いことをしたときは、反省の意を込めて。


⑦運気を上げたい

邪気を振り払いたいときに、髪を切る人も。


関連記事:2023年は良い恋と仕事がしたい! 運気アップを狙える方法をご紹介

■「髪を切る」と運気が上がる!?

ということで、次は前述した⑦の「運気を上げたい」という点を特筆します。

調べてみると…嘘か誠か、スピリチュアル的には髪を切るとやはり運気は上がる、という結果に。

①邪気を落とす

髪の毛には”負の感情”が溜まると言われており、それを切ることによって邪気が落とせるなんてことも。


②新しいエネルギーを溜める

髪を切った後は、新しい幸運という名のエネルギーを溜めて、引き寄せ運気を上げていけるとか。


③恋愛運が上がる

髪を切ることによって雰囲気や印象が変わるので、自分のことを好いてくれる人のタイプも変わるんです。なので、恋愛運が上がるという考えも。


④金運も上がる

水回りをキレイにすると金運アップと言われています。なので、水の気が宿っている髪を整えることで、金運アップに繋がると。


髪を切るとさまざまな良いことがありそうですが、切るのはちょっと…という方は、分け目を変えるだけでも大丈夫みたいです。


関連記事:身なりで運が左右する!? 運が悪い人にありがちな特徴

■「髪」でより運気を上げる方法

では、どうすればより運気をあげられるのかも教えましょう。

①人前で髪をいじらない

風水的には、毛先をクルクル巻いたり前髪をかき上げるのは、運気が下がると言われているみたいです。人前で髪をいじらないようにすると、運気が上がります。


②髪をとかす

物事が絡まっていると、運気はどうしても上がりませんよね。髪も同じです。常に髪をとかしておくことが大事。


③おでこを見せる

おでこを出すと、運気が上がると言われています。運気が悪いと感じたら、まず前髪アップしてみると良いかも!?


④良い香りにする

良い香りにすると、良い運気が舞い込むのだとか。


マイナスなことはないので、チャレンジしみてるのもありですね。


関連記事:だからいつもダメンズと付き合うの!? ”ダメ恋”を引き寄せてしまうNG風水

■髪を切る夢は…!?

最後は「髪を切る夢」について。この夢にはどういう意味があるのか…それはズバリ「吉夢」なんです。今の環境や考え方を変えて、変化したいという気持ちの表れのようです。

ただ、髪を切って後悔したり悲しくなる夢の場合は、「凶夢」の可能性があるので要注意。

ヘアカットも、奥深い。


関連記事:仕草やポーズでセクシーに見える! 初・中・上級編でまとめてみた

■執筆者プロフィール

中村愛:浅井企画所属のマルチタレント。YouTube登録者数は10万人以上で”カップルあるある”や”恋愛系動画”をアップしている。

また、女子高生のマーケティング会社で7年以上働いていた経験もあるため調査を得意とする。その他、モノマネ・ラジオDJ・競馬番組などでも活動中。

・合わせて読みたい→身なりで運が左右する!? 運が悪い人にありがちな特徴

(文/タレント・中村 愛

季節限定商品 日本橋 千疋屋総本店 フルートジェリー 9本入【Amazonでチェック】