チュート徳井の“結婚しない理由”に共感の声 「わかる」「痛いとこつきますね」

独身トークで明かした徳井さんのリアルな心境とは…。

徳井義実

10日、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実さんが、自身のYouTubeチャンネル『徳井video』を更新。

結婚しない理由を語り、反響を呼んでいます。

【徳井video】「大阪で有名なお好み焼き屋さんが東京にやってきた!」


■「ひとりが寂しくない」と吐露

大阪で有名なお好み焼き店「オモニ」の都内出店を受け、徳井さんが丸の内店を訪れた今回。

店員と知り合いの徳井さんは、久々の再会で話が盛り上がりつつ、終盤、お互いに独身トークを展開します。

身の上話をしながら「色々あったなあ、ほなら」とつぶやく徳井さんは、自身が結婚しない理由について「ひとりが寂しくない、っていうのがもうあかんのよ」と吐露。

「めちゃくちゃ分かります。そうなの」と共感する店員に、徳井さんは「結局、ある程度どっか…ひとりが寂しいとかって思うのが、結婚しよう! ってなるやん。たぶん」「それがないのよ」とリアルな心境を明かします。


関連記事:チュート徳井、ライセンス藤原妻に「イケたかあ…」 ファンと知り悔しがる

■「三日間ひとりぼっちとかがない」

一緒に来ていた放送作家のバターさん(愛称)も「仕事的にもね、常に周りに人いますからね」と徳井さんの環境に理解を示し、うなずく本人。

「三日間ひとりぼっちとかがないからさ、結局」と寂しさを感じづらい状況にあることが一番の理由だといいます。

動画内では「お好み屋来んのけっこう久々」「カウンターで食えるのいいな」と久々の鉄板スタイルに喜びをあらわにする一幕も。

バターさんは「東京来た当時って、お好み焼きをお皿で出すところが多くて」と驚いた過去を振り返り、徳井さんも「確かにそやな。大阪は絶対に目の前で鉄板やもんな」と提供スタイルの違いについて語り合っていました。


関連記事:チュート徳井の「YouTubeの編集」を後輩芸人が絶賛 「すげえ…」

■「わかる」「痛いとこつきますね」の声

動画には、視聴者から「私も独りでも寂しくないです。寂しいから=結婚っていう考えかた謎」「ひとりが寂しくないってわかる~」といった声が。

また「いや、ひとりが寂しくない同士の結婚もうまくいくと思いますよ。だって依存することないのはプラスなことだと思うし」といった声のほか、「『ひとりが寂しくないのがあかん』痛いとこつきますね」と感じた人もいるよう。

そのほか、徳井さんが絶賛したお好み焼き店に「うまそうすぎて、やばすぎ」「美味しそう。東京行ったら食べに行きたい」といった反響が続々。「オモニ、関東にもあるんですね!」「絶対行く」と注目を集めています。

続きを読む ■動画はこちら

アテニア スキンクリア クレンズオイル アロマタイプ 175mL【Amazonでチェック!】