藤本敏史、ロケで高額支払いを免れ大歓喜 「こんなテンション上がったの久々」

コムドットの冠番組『コムドットって何?』にFUJIWARA(原西孝幸さん・藤本敏史さん)が登場。企画最高額の支払いを回避したフジモンさんは…。

FUJIWARA・藤本敏史
9日、ユーチューバー・コムドットの冠番組『コムドットって何?』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・FUJIWARA(原西孝幸さん・藤本敏史さん)が出演。

ロケ中に高額支払いを免れ、藤本さんが喜びの声をあげる一幕がありました。


■フジモン、2連続支払いに落胆

訪れたお店で好きなものを注文、会計時に全員のクレジットカードを出し(持ち主は伏せたまま)、店員が選んだカードで全額を支払うという「選ばれたら即支払い! クレジットカードの旅!!」企画に登場したFUJIWARAのふたり。

1店舗目のベーカリーでは藤本さんのカードが選ばれ、14,232円をお支払い。続いてのピザ屋では、藤本さんがカードの置きかたを工夫するも、再び選ばれてしまい、テイクアウト商品も含めた合計23,826円を支払うことに。まさかの2連続支払いに藤本さんは「ウソでしょ…」と落胆し、「ただ、後輩連れて奢ってるだけやん!」とボヤきます。


関連記事:FUJIWARA藤本、動画内での迷惑行為を謝罪 「面白いかなと思って…」

■古着屋で企画最高額の30万越えに

続いての喫茶店では、オムライスやナポリタン、サイダーなど12品を注文し、お会計は10,560円に。再びカードの起きかたを工夫したところ、店員はやまとさんのカードを選び、藤本さんは初めて支払いを回避。

その後訪れた古着屋では、ファッション好きのゆうたさんが、原西さんを47,190円分、藤本さんを32,890円分で全身をコーディネート。さらに、コムドットメンバーもそれぞれ好きな古着を選びます。

そんななか、やまとさんはジョン・レノンがプリントされた165,000円のヴィンテージTシャツを選び、総額は企画最高額の303,270円に。


関連記事:フジモン、店員に勧められて衝動買いした服に驚き 「東京オリンピックの…」

■フジモン、支払いを免れ大喜び

コムドットメンバーが「マジでヤバい!」「上限大丈夫か?」と不安を募らせるなか、藤本さんは「こんなん弱気になったら負けやで」と気合満々。さらに、やまとさんが「27個下ですよ? 僕」と主張するも、藤本さんは「関係ないやろ! こっち離婚しとんねん!」と言い返します。

その後、重要なカードの配置は神経衰弱のようにバラバラに置くことに決定。店員は迷いながらゆうまさんのカードを選ぶと、支払いが決定したゆうまさんは「意識飛びそうです、本当に。ヤバい…」と天を仰ぎます。

一方、そのほかのメンバーは「やったー!」と大喜びし、藤本さんは「楽しい! ロケでこんなテンション上がったの久々!」と喜びを爆発させました。


関連記事:フジモンのギャグ「顔デカいからや!」 生みの親は松本人志の妻

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検

・合わせて読みたい→フジモン、店員に勧められて衝動買いした服に驚き 「東京オリンピックの…」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

プレゼントにぴったり! Lindt(リンツ)チョコレート 10種類アソート【Amazonでチェック】