ひろゆき氏、声をかけてきた人に言われる“ある言葉”に疑問 「なんのためなの?」

ひろゆきさんが、街で声をかけられた際「いまだにわからない」と不可解である言葉とは… ↓記事はコチラ。

西村博之・ひろゆき

2ちゃんねる創設者で実業家の西村博之(以下、ひろゆき)さんが6日、自身のYouTubeチャンネルで生配信を実施。

タレントの藤本美貴さんをゲストに迎えた今回、「街で声をかけられるか」の話題に及び、ひろゆきさんは街で声をかけられた時に「いまだにわからない」と不可解である言葉を明かしました。

【動画】ひろゆきさんが、街で声をかけられた際「いまだにわからない」と不可解である言葉とは…


■“ママ友”話に「民度が高い」と関心

お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春さんとの間には、11歳・7歳・3歳の3児の母でもある藤本さん。ひろゆきさんは「入学式とかで『ミキティだ』みたいな、遠くから見られる…みたいなことにはならないんですか?」と質問。

「違う学年にも芸能人の子供が通ってたりもするので、都心だと慣れてるのもあるのも」と、写真や握手など求められることは一切ないと説明すると、ひろゆきさんは「民度が高い」と関心した様子。


関連記事:ひろゆき氏、ウエンツが語ったイギリスでの“初体験”に衝撃 「32歳で…」

■ひろゆき、銀座線で移動も「誰にも気付かれず」

街では「握手してください」など、可能な時は応じているという藤本さんは、ひろゆきさんに「『それってあなたの感想ですよね、って言ってください』とか言われないんですか?」と質問。「小学生に言われることはあるんですけど…先週、銀座線に乗ってたけど誰にも気付かれず、なんの問題もなく」とひろゆきさん。

「格好も見た目も一般市民だから、風景になってる」と自身を分析し、藤本さんは「そうか、喋らなかったらわからないのか。喋ったらクセが強いからすぐわかっちゃう」と納得しつつ、「東京の人ってあんまり周りの人のこと見てなかったりしますよね。携帯とか…ずっと下向いて、あまり他人に目を向けるっていう土地柄じゃないのかなって気もします」と自身の経験も踏まえ、考えを述べました。


関連記事:ひろゆき氏「諦めてください!」 自身の「切り抜き動画」が飽和状態

■「この確認なんなん?」

最近では、プライベートで「バレたくない」という感情がないという藤本さんは、すっぴんで街を歩いていることもあるそう。「『ミキティですか?』って言われたら、『そうです、ありがとうございま~す』って行く感じですね」と話すと、ひろゆきさんは「確認だけしたい人、多いっすよね」と、自身の経験を回想。

「『ひろゆきさんですか?』って言われて、『はい』っていうと『そうですか~』って言われて。この確認なんなん? なんのためなの? って、いまだにわからないんすけど」と説明すると、藤本さんも経験があるのか「確かにね」と爆笑しました。

続きを読む ■該当部分は21:00~

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!