“月のお小遣い額”を暴露されたFUJIWARA原西 コムドットも「え…」

「芸能界一、小遣いが少ない」原西さんの小遣い額は…。

FUJIWARA・原西孝幸

4日、ユーチューバー・コムドットの冠番組『コムドットって何?』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・FUJIWARA(原西孝幸さん・藤本敏史さん)が出演。

企画中に原西さんは、相方からお小遣い額を明かされる一幕がありました。


■「原西は芸能界一、小遣いが少ない」

「選ばれたら即支払い! クレジットカードの旅!!」企画に登場したFUJIWARAのふたり。

訪れたお店で好きなものを注文、会計時に全員のクレジットカードを出し(持ち主は伏せたまま)店員が選んだカードで全額を支払う、という内容ですが、藤本さんいわく「原西がね、あんまりこの企画乗り気やないのよ」と明かします。

その理由として、藤本さんは「原西は芸能界一、小遣いが少ない」と説明。一方、原西さん本人も「小遣い制なのよ」と切なげに訴えます。


関連記事:FUJIWARA・藤本、歩くスピードが異様な速さ 渋谷駅から∞ホールまでわずか3分強

■小遣いは「4万円」、コムドットも「え…」

藤本さんが「月いくらもらってるんやったっけ?」と尋ねると、原西さんは「まあ…4万円」と告白。コムドットのメンバーは「え…」と額が衝撃だったようで、一瞬言葉を失う様子も。

そのような背景ゆえ、原西さんは「だから1回も負けたくないのよ!」と断言。「声デカいやろ?! 本気度が違うから!」と企画への意気込みをあらわにしました。


関連記事:フジモン、相方・原西に”熟年離婚”の可能性を指摘 「片足突っ込んでます」

■企画中にメンバーから心配される原西

中目黒にある人気ベーカリーカフェを訪れた一行は、店内にずらりと並んだ美味しそうなパンのなかから食べたいものをチョイス。

原西さんは「うっわ! そのパンもらいます!」と1個約650円のワンハンドレッドプレーンを指しますが、コムドットのひゅうがさんは「大丈夫なんですか? 4万円しかないのに…そんな、2個取って」と心配する様子も。

前のめり気味だった原西さんは「ホンマや! お前いいこと言うてくれた!」「調子乗って言うたけど怖いよな」とハッとした様子を見せ、藤本さんが「お前、かなり年下の子に気使わすなって…」とツッコミを入れました。


関連記事:FUJIWARA原西、必死の告知も”13枚”しかライブチケット売れず

■店員が選んだカードの持ち主は“藤本”

ひゅうがさんに指摘され、一瞬たじろぐ原西さんですが「いや、負けること考えてないから! 大丈夫っす!」と豪語し、そのまま購入。

その後、テイクアウトする分も含め全員が選んだパンの数は、計28品。店内で実際に食べる場面では、先程のワンハンドレッドを食べた藤本さんが「うんま! 弾力がすごい」と絶賛します。

美味しいパンを堪能した一行ですが、合計額は「14,232円」と1万円超え。結果、店員が選んだカードの持ち主は藤本さんとなり、相方やメンバーの分含め、自腹で全額お支払いとなりました。


関連記事:FUJIWARA藤本、原西と新幹線で横並びの席に その後の行動に視聴者ほっこり

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

『コムドットって何?』はTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→フジモン、相方・原西に”熟年離婚”の可能性を指摘 「片足突っ込んでます」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)