「自分を満たす」体験がポイント 運気が上がるカンタン開運行動

運気アップを目指すのなら、まずは自分を満たしましょう。

深呼吸・リラックス・自信

世の中、何かと運気が良い人と、なぜかいつも悪い人がいますよね? 悪い人からしたら、上がる開運行動が気になりませんか?

そこで、運気が上がるカンタン開運行動をご紹介します。


■ゆっくりお茶やランチを楽しむ

忙しさのあまり、仕事をしながら食事するビジネスマンがいますが、開運を目指すのなら、”ながら食事”はNGです。

ランチの際は、仕事はいったんやめて食事に集中しましょう。できれば週1くらいは、ゆっくりランチお茶を楽しむことをおすすめします。その際は、季節の食材をいただくのが◎。

週末にひとりで気になるカフェに行き、お茶を飲みながら本を読んだり、手帳をまとめたりするだけでも運気の底上げになるので、試してみてください。


関連記事:リフレッシュにもちょうどいい! おすすめの開運行動

■ワクワクする土地を旅行

新しい体験は運気アップにぴったり! 時間に余裕があるのなら、行ったことのない土地を旅すると◎。自分が直感的に惹かれた土地、自然が多い場所、温泉や神社などがおすすめです。

神社なら参拝をして、神様に挨拶するのを忘れずに。また温泉はリラックスできるだけでなく、風水的には厄落とし&エネルギーチャージができる場所です。


関連記事:幸運体質をつくるには? 誰でも簡単にできる3つの開運行動

■大切な人にお金を使う

ケチケチした人のところに、幸運なんてやって来ません。必要以上に使う必要はないですが、大切な人にお金を使うことで、自分の運気が上がります。

大切な人を喜ばせるためには、相手のことをよく観察したり、相手の立場になって考えたりしますよね? それができるようになると、自然に気遣いのできる人になれるんです。

そうなると人に好かれ、運も巡ってきます。運気を考えるのなら、テイカーではなくギバーになったほうが賢明です。

運気を上げたいけど何をすれば…と思うのなら、まずはご紹介したことをしてみてください。きっと自分の幸福度が上がり、幸せオーラに惹きつけられるように素敵な人が集まります。運を上げたいのなら、まずは自分を満たしてあげましょう。

・合わせて読みたい→幸運体質をつくるには? 誰でも簡単にできる3つの開運行動

(文/fumumu編集部・美佳

【MSKSHOP】パイナップル 果物 フルーツ フィリピンパイン 完熟 季節限定 選べるサイズ 3kg 3玉入り【Amazonでチェック】