霜降りせいや「あれが忘れられない」 過去に受けた“トラウマ級の取材”語る

「今もう忘れてますけど…」とあの事件について切り出すせいやさん。

霜降り明星・せいや

3日、お笑いコンビ・霜降り明星のせいやさんが自身のYouTubeチャンネル『霜降り明星せいやのイニミニチャンネル』を更新。

結婚発表後のトークライブの様子を紹介し、過去に受けた突撃取材について語る一幕がありました。

【動画】霜降り明星せいやのイニミニチャンネル「せいや結婚発表後の初の客前」


■鳴り止まない拍手で迎えられる

結婚報告を受け、客から大きな拍手で迎えられるせいやさん。鳴り止まない様子に「長っ!」と冗談を飛ばしつつ「ありがとうございます! すごい拍手いただきまして」と感謝を伝えます。

記者から突撃取材を受けるのではないかと長らくヒヤヒヤしていたそうで「なんとか(取材は)来ず! ノースキャンダルで発表させていただきました!」と穏便に冠ラジオにて結婚発表できたと話しました。


関連記事:霜降りせいや、教員免許取得を目指すと発表 「一個の夢なんですね」

■Zoom事件で突撃取材「エグかった」

「俺がビビりすぎっていうのもあるんですけど」「Zoomの突撃以来、節目に突撃(取材が)絶対に来るって思っちゃうんですよね。なんかあったら」と話すせいやさん。

一部週刊誌にて『Zoom』を使ったオンライン飲み会におけるセクハラ行為を報じられた件(なお、本件は昨年12月に吉本興業側が勝訴)に触れ、当時受けた取材を振り返ります。

「今もう忘れてますけど、ほんまエグかったんすよ」とかなり恐怖だったそうで、当時は「知らんおっさん」から報道に関する自身の写真を提示されたことを明かします。


関連記事:霜降り粗品、相方せいやと爆笑太田を「裁判コンビ」とツッコミ反響

■「あれが忘れられないんですよね…」

当時の記者たちは、帰宅後に自販機で水を買おうとしたせいやさんを突撃したそうで、せいやさんいわく「パって3人、ロケット団みたいな出てきかた」という登場だったそう。

記者たちの動きをジェスチャーを交えながら「ポケモンの敵」「メディアかんけいしゃがあらわれた!」とポケモンゲームさながらに再現するせいやさん。

会場は爆笑に包まれ「で、おっさんがこうやって『これ、なにかわかります?』って」「『いや、僕のです』って言って。あれが忘れられないんですよね…」と取材はかなりトラウマだったとも明かしました。


関連記事:霜降り粗品「うちの子供」発言に憶測広がる 「奥さんの連れ子?」

■ライブ当日にファンから警告のDM

同日のトークライブでは、インスタグラムにファンからDMを受け取ったとも話し、その内容が「せいやさん! 下に怪しいカメラを持った男がいます。裏口がいいかと」と警告するものだったそう。

せいやさんは「ありがとうって! 俺のスパイみたいな人がいてくれたんですよ」とファンの優しさに思わず感謝。

「まあ、地下から来たんで大丈夫なんですけど。いたらしくて。カメラ持っている人とかね」と今回はなんとか取材攻撃を回避できたようでした。

続きを読む ■動画はこちら

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】