オードリー若林、ラジオリスナーの“年齢”に驚き 「最高齢のリトルトゥース」

ラジオリスナーだというおばあさんの年齢を聞き、若林さん思わずびっくり。

オードリー・若林正恭

1日、YouTubeチャンネル『オードリー若林の東京ドームへの道』が動画を更新。

お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんが冠ラジオのリスナーこと「リトルトゥース」に出会う一幕がありました。

【動画】オードリー若林の東京ドームへの道「聖地・ヤマニ果樹農園に到着」


■リトルトゥースの果樹農園・園長と対面

来年2月に冠ラジオのライブイベント『オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム』を控えている若林さん。今回の動画は巨大看板を設置してもらったヤマニ果樹農園までロードバイクで向かう旅の最終回です。

ようやく現地に到着した若林さんを待っていたのは…ラジオのTシャツを着たリトルトゥースの園長。もろリスナーの姿に若林さんは爆笑しながら対面を果たし、その場ではしごを借りて看板にサインを書きます。


関連記事:オードリー若林、生放送のラジオでメールを読まない理由 「春日が…」

■おばあさんもリアルタイムで聴くほど

「初回から14年間聴いていた」と話す園長だけでなく、おばあさんもリトルトゥースということで果樹農園まで会いに行くことに。到着すると、おばあさんはラジオのグッズのヘアバンドを着けて若林さんをお出迎え。

若林さんが「いつもラジオ聴いてくださってるんですか?」と尋ねると、おばあさんは「そうなんですよ! 夜ね、ちょっと目が覚めると、大体1時半ごろ。そうすると眠るまでやっぱりラジオつけちゃう」とリアルタイムでいつも耳にしているといいます。


関連記事:若林正恭、10年間の交際で“春日が貫いたこと”に驚き 「よく言わなかったよね」

■「確認できる最高齢のリトルトゥース」

「(ラジオを)知ってるよって孫に言ったの、おばあちゃんたまに聴くんだよって」と話すおばあさん。

若林さんは「嬉しいですよ、本当に」「確認できる最高齢のリトルトゥース」と喜びをあらわにし、おばあさんの年齢が「88歳」と判明すると「元気ですね~! 88歳のリトルトゥース」と思わず驚き。

果樹農園は看板設置をきっかけに多くのリトルトゥースが訪れているそうで、ファンが持ってきたラジオグッズコーナーを見ながら、若林さんも「マジでグッときちゃった」と聖地になっていることに感激したようでした。


関連記事:オードリー若林、春日への苦言を出川哲朗から諭されるも… 「死んでもやめない」

■「涙が出ました」「おばあちゃんも最高」

新品種の梨「秋満月(あきみつき)」を食べさせてもらい、お決まりセリフ「好きぇ~」も発した若林さん。感動した園長が「ありがとうございます! 生で聞けました」と感謝を伝え、笑いが巻き起こる一幕も。

農園で働いてる人からはリトルトゥースが人手不足に貢献したことも明かされ、リスナーからは「こうして人って繋がってるんだなあーって思って涙が出ました」「ゴリゴリリトルトゥースのおばあちゃんも最高」といった声が寄せられています。

続きを読む ■動画はこちら!

若林正恭著『表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬』【Amazonでチェック!】