サンド富澤、単独ライブで見た「驚きの光景」 ファンが持ってきた“うちわ”に…

ロケの過酷さに思わず絶叫する富澤さん。単独ライブで見た光景について明かし…。

サンドウィッチマン・富澤たけし

2日放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)にて、お笑いコンビ・サンドウィッチマン(以下、サンド)の富澤たけしさんが単独ライブについて回顧。

ファンが持ってきたうちわについて明かし、反響を呼んでいます。


■即興で漫才するサンドウィッチマン

サンドのほか、俳優の玉木宏さん、女優の谷まりあさん、お笑いコンビ・和牛の水田信二さんとともに秘境でパン探しをした同日の放送。

ゴールである「雲のうえにあるパン屋」を目指すはずが、リフトが営業していないため、一行は徒歩で山の頂上へ向かいます。

歩き進めるなか、霧がかすむ光景に谷さんは「人生初、雲のなかです。だんだん興奮してきちゃいました」とワクワクをあらわにしますが、伊達みきおさんは「俺らの漫才の入りみたいだな」とツッコミ。

富澤さんとともに「一番興奮するのは雲のなかに入ったときだね」「間違いないね」と漫才さながらのやり取りを交わしました。


関連記事:サンド富澤、“恒例”の尿路結石を報告 「毎日のように血尿」

■ライブで「『クソー!』って書いてた人いた」

ロケ開始6時間にして山頂を目指すというハードさに、さすがの出演者たちにも疲労の色が。

谷さんは「本当にここまで歩くと思ってなかった」、3度目の出演となる玉木さんは「僕なんかゴールするとき、だいたい真っ暗」と過酷さを語ります。

サンドのふたりも「ああ…」と声を出さすにはいられないようで、伊達さんが「ああ! こうやって声出しておいたほうがいいんだよ。熊よけに」と話すと、富澤さんは「クソー!」と絶叫。

また富澤さんは「今単独ライブのツアー中なのよ」と切り出し「みんなうちわ作ってくるんだけど『クソー!』って書いてた人いた」と明かしました。


関連記事:ニューヨークの会話芸にサンドウィッチマン脱帽 「俺らは怖くてできない」

■「『クソー!』うちわは草」「掲げてた人いたんか」

疲労で富澤さんは一番遅れを取りますが、最終的にはみんなで背中を押し合いながら進む展開へ。ようやく到着した雲のうえのパン屋「横手山頂ヒュッテ」では、絶景と絶品パングラタンを堪能し、全員思わず感動。

富澤さんは「『帰れパンデー』を誰か考えたかってこと」と発起人であることを自慢しますが、水田さんが「途中足引っ張ってたけどね」とすかさずツッコミを入れ、その場の笑いを誘いました。

放送後、視聴者からは漫才に「『一番興奮するのは雲に入る時だね』『間違いないね』漫才始めてくれるサンドウィッチマン最高」といった声が。

また富澤さんのつぶやきに「『クソー!』うちわは草」「単独ライブで『クソー!』って書いたうちわ掲げてた人いたんか(笑)」といった声も寄せられています。


関連記事:サンド富澤、下積み時代のから揚げにバナナマン大絶賛 「天才じゃん!」

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

・合わせて読みたい→ニューヨークの会話芸にサンドウィッチマン脱帽 「俺らは怖くてできない」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】