仕事運・恋愛運・金運全部を上げたい! 欲張りさんにおすすめな運気底上げ術

生活にコレが足りないと、運気が低迷してしまうかも…。

ダンス・リラックス

昨今の占いブームで自分の運気を気にされている方も少なくないはず。

特に年末に近づくと、テレビや雑誌、ウェブでも来年の運勢特集をするので、運気が気になったりするでしょう。できれば仕事運、恋愛運、金運もすべて上げたくないですか?

そんな欲張りさんのために、運気底上げ術をご紹介します!


■新しいことにチャレンジ

運気アップを目指す際、一番NGなのがマンネリ。「毎日がちょっと退屈…」と感じているのなら、新しいことに貪欲にチャレンジして、今の生活の流れを変えましょう!

例えば、作ったことがないメニューを料理してみるとか、気になる絶景を見に行くとか、着たことのない服装をしてみるとか。

違法なことや周りに迷惑をかけることはダメですが、「やってみたい!」と思ったら何でも◎。自分の成長につながるようなこと、心がワクワクして気分が上がるようなことは、片っ端からチャレンジしてみましょう!


関連記事:運気が上がらない原因はソレかも! やめると運気が上がる習慣

■こまめに掃除をする

運気を底上げしたいのなら掃除! というのは多くの人が知っている風水術。

ひとつ気を付けていただきたいのは、一時的にまとめて大掃除をしても、そのキレイさを保てないのならあまり意味がないということ…。年末の大掃除は大切ですが、運気を考えるのであれば、日々こまめに掃除をしてください。

忙しいと後回しになりがちですが、1日5分掃除する習慣をつけるだけでも部屋のキレイさは違いますし、運気の良し悪しも変わってきます。


関連記事:部屋が“悪い気”まみれに!? 定期的に拭かないと運気ダウンする箇所

■小物をこだわる

メイクポーチやお財布、スマホケースやペンなどの身の回りの小物は、「安いからこれでいいや」で買ったのもなのか、「コレかわいい!」とときめいて買ったものなのかで、運気も変わってきます。

よく風水では○○運には○○色とか○○柄と言われたりもしますが、自分好みのものでなければ、持っていても気分は上がらないですよね。

運気を上げるためには、ある程度のワクワク感が必要です。ですので、小物は持っていてワクワクするようなものにしてみると◎。

運気って、たいていは自分で上げるものなんです。ご紹介したことを意識するだけでも、自分の生活に新しい流れができ、運気が変わってきます! 簡単なところからでいいので、始めてみてはどうでしょう?

・合わせて読みたい→部屋が“悪い気”まみれに!? 定期的に拭かないと運気ダウンする箇所

(文/fumumu編集部・美佳

(季節限定 デザインボトル)カフェ・ド・パリ シトラス・ミックス [ NV スパークリング やや甘口 6.5度 フランス 750ml ]【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)