水溜りボンド・カンタ、健康診断が前年比で急激な変化 「ヤバいことが起きてる…」

ユーチューバーも健康が一番大事ですよね。

YouTube
(pressureUA/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人気2人組ユーチューバーの水溜りボンド(カンタさん、トミーさん)が27日、自身のYouTubeチャンネル(登録者数415万人)を更新。

健康診断の結果を報告し、視聴者から注目を集めています。

【動画】水溜りボンドカンタ、健康診断が前年比で急激な変化 「ヤバいことが起きてる…」


■ユーチューバーの健康事情とは?

今回、チャンネルではカンタさんが健康診断を受ける企画を実施。過去には重度のストレートネックと診断されるなど、健康面には不安が残るカンタさんですが、自分でも自覚はあるようで「僕29で、やっぱりYouTubeを10年くらいやってきたなかで、どうにも体がおかしくなってきてる」「異常な生活を送ってきたんです」と語ります。

昨年の健康診断では肝臓がDと、精密検査を推奨されるラインだったりで、今回、「去年の僕の健康診断の結果を見て、感覚で直していこう」ということになります。


関連記事:人気YouTuber、ウーバーイーツ配達員が元カノで悲鳴 リアルなドッキリに反響

■昨年に比べて大幅に…

そして、自分なりに健康になるために生活習慣を見直すことに。早朝にランニングをしてみたり、12度の傾斜で40分歩いてみたり、自炊の頻度を増やしてみたり、整体を受けてみたり…と小さなことからコツコツと実践していきます。

その後、健康診断の結果を発表。発表係のトミーさんがなかなか発表せず、「ヤバいことが起きてる…」と語ると、カンタさんも「怖いって、マジで怖いって!」と軽く震えますが、発表の内容は「AとBしかありません」「めっちゃ良くなってます」というもの。

肝臓がDからB、心臓はCからAになるなど、全体的に評価が改善していることに、カンタさんも「マジで?」「うわ、ホントだ…」と驚く結果となりました。


関連記事:人気YouTuber、職業を親に言わずにいたら… 父親が放った「一言」に冷や汗

■視聴者の反応は…

今回の動画に対し、コメント欄ではさまざまな反応が。

「D診断心配って思ってたら、ちゃんと自分で健康に向かって生活して、改善しててすごい」「もう本当に2人がこの先も健康で、おじいちゃんになって歯が無くなっても髪が無くなっても仲良くお話しててほしい」「これからもふたりとも健康に水溜りボンドを続けてほしい」「私、水溜りボンドに“あれしてほしい”とか、“それはやらないで”とか一切ないけど、身体だけは大切にしてほしいって思ってるよ」などの声が確認できます。

続きを読む ■健康診断を受けるカンタさん

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!