ゆいP、驚異の“体脂肪率”を明かし共演者から悲鳴 「すぐイスを探してます」

『上田と女が吠える夜』でおかずクラブのゆいPさんが自身の体脂肪率について明かしました。

おかずクラブ・ゆいP

27日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、人気お笑いコンビ・おかずクラブのゆいPさんが登場。

驚異の“体脂肪率”を明かし、共演者から悲鳴が上がる一幕がありました。


■121kg→85kg→126kgに

「目指せ理想の体!痩せられない女のお悩み解決SP」を放送した今回。

3年前のコロナ禍に121kgまで体重が増えてしまったゆいPさんは、寝食を忘れるほどにオンラインゲームにハマってダイエットをした結果、9ヶ月間の間に36kg痩せて85kgになったそう。

しかし、体重は半年で戻ってしまい、現在は初めよりも5kgプラスの126kgになってしまったといいます。


関連記事:西野未姫、スープダイエットを実施 一週間後の姿に「体重が全てじゃない」

■体脂肪率は63%

現在ダイエット中というゆいPさんですが、「体脂肪率がハンパなくなってて…」と切り出すと、「今63%」と自身の体脂肪率をカミングアウト。一般的な日本人女性の体脂肪率の平均・標準値は20~29%で、35%以上になると肥満型に分類されますが、ゆいPさんはそれを大幅に上回る数値です。

ゆいPさんの発言に共演者は「えー!」「ウソ…」と驚きを隠せず、パーソナルトレーナーのAYAさんは「関節とか大丈夫かなと思ってきちゃって」と心配の言葉を投げかけます。

するとゆいPさんは「すぐイスを探してます」と語り、「だから上田さん来たとき立たなきゃいけねぇのかと思って立ってました。入ってくんなよ…と思って」と番組MCの上田晋也さんに恨み節を炸裂。


関連記事:ゆいP、30kg減のダイエットに成功! 鍵となったのは「乙女ゲーム」

■Uber Eatsのアプリを削除するも…

上田さんから「ちゃんとダイエットしてんのか? 本当に」と尋ねられたゆいPさんは「パーソナルジムでしっかりとちょっとずつやっております」と宣言。

そして「まずはUber Eatsのアプリを落とす(削除)ってところから」と語るも、「でも結局すぐインストールして消しての繰り返しになるんですよね」と明かします。

すると、上田さんから「痩せる気ねぇじゃねぇかよ」とツッコミが入り、スタジオは爆笑に包まれました。


関連記事:ブラマヨ小杉、32キロ痩せるもリバウンド その理由は「長すぎるチートデイ」

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→ゆいP、30kg減のダイエットに成功! 鍵となったのは「乙女ゲーム」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

プレゼントにぴったり! Lindt(リンツ)チョコレート 10種類アソート【Amazonでチェック】