高嶋ちさ子が夏休みに作りまくった「お手軽ピザ」が絶品 “あるもの”を使って簡単調理

高嶋ちさ子さんがハマっている「餃子の皮ピザ」を作ってみました! おいしすぎてこれはやみつき…。

高嶋ちさ子 餃子の皮ピザ

今年9月、ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんが自身のインスタグラムを更新。

「最近のヒット作」という「餃子の皮ピザ」を紹介して反響を呼んだため、編編集部でも作ってみました!

【画像】高嶋ちさ子お手製「餃子の皮ピザ」


画像をもっと見る

■「夏休みに作りまくった」お気に入りレシピ

高島さんが「子供たちと夏休みに作りまくった」という「餃子の皮ピザ」は、『DAIGOも台所〜きょうの献立何にする?〜』(朝日放送系)で紹介されていたレシピだそうで、「男の子でも作れる簡単さ」なのだとか。

高嶋ちさ子 餃子の皮ピザ

材料はこちらです!

・餃子の皮:6〜10枚

・マヨネーズ:大さじ1

・ケチャップ:小さじ2

・チーズ:適量

・コーン:適量

・ソーセージ:適量

・サラミ:適量


関連記事:サトウのまる餅アレンジ「ミニたらこもちピザ」が最高 これはハマる…

■切って並べて焼くだけ!

高嶋ちさ子 餃子の皮ピザ

ソーセージを食べやすい大きさに輪切りにします。面倒な場合はキッチンバサミでカットしてOKです。

高嶋ちさ子 餃子の皮ピザ

油を引いた直径23cmのフライパンにギョウザの皮を適量並べ、マヨネーズ(大さじ1)とケチャップ(小さじ2)を混ぜたソースを塗り広げます。

高嶋ちさ子 餃子の皮ピザ

そこにチーズ、コーン、ソーセージ、サラミをトッピングし、フタをして中火にかけ、チーズが溶けるまで焼いたら完成です!


関連記事:JA全農の「パックご飯リゾット」が最高にウマイ… レンジで簡単すぐできる

■とまらないおいしさでおやつにぴったり

高嶋ちさ子 餃子の皮ピザ

早速いただいみると、パリッとしていてめちゃくちゃおいしい! 生地が薄いからこそ、具材をダイレクトに感じられるのが最高です。何より手軽に作れるのが良い! とくに試食した編集部員は、ピザの生地は“クリスピー派”なので、パリッとした食感が大満足でした。

高嶋ちさ子 餃子の皮ピザ

コメント欄には「すごい、簡単でおいしそう」「それはやらなきゃ」「最近ごはんの支度のお手伝いをしたがる4歳息子と作ってみます」といった期待の声が寄せられています。


関連記事:あの料理が電子レンジで作れるってマジ!? 忙しい年末お助けレシピ3選

■高島「おいしすぎるからやって」

高嶋ちさ子 餃子の皮ピザ

番組ではベーコンや玉ねぎ、ピーマンを加えてピザ風にしたり、甘辛く炒めた豚バラ肉にネギとノリを合わせてプルコギ風にしたりしており、アレンジの幅は無限大と感じました。

投稿で高島さんは「おいしすぎるからやって」と絶賛しています。とても簡単に作れるので、お好みの具材でぜひ1度作ってみてはいかがでしょうか!

続きを読む ■高嶋ちさ子さんが作った「餃子の皮ピザ」

DAIGOも台所 2023年10月号 雑誌「豚肉レシピ」 【Amazonでチェック】

この記事の画像(7枚)