なぜか恋愛がうまくいかない人必見! 5つの方法を知れば恋愛上手に

恋愛がうまくいかない人には共通点があった! その特徴を教えます。

なぜか毎回恋愛がうまくいかない…なんていう人っていますよね? 相手に優しくてして特に何かを求めたわけではないのに…それでもダメだった、なんてことも。

今回は、そんな「なぜか恋愛がうまくいかない」という人は必見の内容です。


■恋愛がうまくいかない人の特徴

恋愛がうまくいかないのは、これらのせいかもしれません。6つにまとめてみました。

①失敗を恐れている

過去の失敗やトラウマから、「今回の恋愛はなんとか続かせたい!」と頑張りすぎている可能性があります。失敗を恐れて恋愛を頑張っちゃうと、本当の自分を出すことができません。


②忘れられない人がいる

恋愛はしているけど、その相手とは別に忘れられない人がいると、どうしてもうまくいきません。きちんと前の恋愛を成仏させてからお付き合いすることが大事。


③最初からありのままを出しすぎ

「付き合ったら自分のすべてをさらけ出したい」と思う人は多いと思いますが、ありのままを出すことによって引かれる可能性も高くなります。徐々に自分を出すことが大切。


④見返りを求めている

自分が相手を好きだという気持ちに、見返りを求めらたらうまくいきません。自分がコレだけしたんだから相手にも返してほしい…そんな気持ちが知らず知らずに出ちゃっているかもしれません。


⑤人のせいにしてしまう性格

なんでも人のせいにしてしまう人は、恋愛でもその性格が出てしまいます。何を言われても「そっちが先に~」「そっちのほうが~」なんて人のせいにしてしまうと、恋愛もうまくいきません。


⑥理想に当てはめようとしてくる

自分の”理想の恋人像”や”理想のカップル像”が明確にあると、相手がそれに背くことをした場合、「この人じゃない」「運命の人じゃない」と思ってしまい、長続きする恋愛ができなくなります。


当てはまるものはありましたか?


関連記事:恋愛の喜怒哀楽が激しくなる人必見! 嫌われないために今すぐできること

■恋愛がうまくなるための5つのこと

それでは、どうしたら恋愛がうまくいくのか、対処法をまとめてみました。

①経験する

どんなにうまくいかなくても、経験には敵わない。ということで、恋愛のトライ&エラーを繰り返すことが大切。


②勉強する

YouTubeで恋愛指南動画を見たり、Instagramでさまざまな恋愛アカウントを見たりするだけでも、何もしないよりは明らかに恋愛力が上がります。


③ストレス発散方法を見つける

恋愛でのストレスを、そのまま相手にぶつけてしまっていない? 発散法を別に見つけることが大事。


④趣味を見つける

恋愛に夢中になりすぎると、それ以外が見えなくなってしまいます。相手が重いと感じてしまわないために、他に夢中になれる趣味を見つけること。これが恋愛上手の基本。


⑤冷静になる

思ったことをすぐに口に出すタイプは、恋愛下手の証。いったん深呼吸して、冷静になって考えることが恋愛のうまさにつながります。


これらをすれば、恋愛力だけではなく、人間力も上がりますよね。やって損はないので、ぜに挑戦してみてください。

うまくいかない恋愛も、奥深い。


関連記事:「理想が高い」は本当? 恋人ができない人の特徴を聞いた

■執筆者プロフィール

中村愛:浅井企画所属のマルチタレント。YouTube登録者数は10万人以上で”カップルあるある”や”恋愛系動画”をアップしている。

また、女子高生のマーケティング会社で7年以上働いていた経験もあるため調査を得意とする。その他、モノマネ・ラジオDJ・競馬番組などでも活動中。

・合わせて読みたい→「理想が高い」は本当? 恋人ができない人の特徴を聞いた

(文/タレント・中村 愛

かやのや 【季節限定】茅乃舎 にゅうめんだししょうゆ 1食×2袋【Amazonでチェック】