ヒコロヒー、ニューヨーク嶋佐と焼肉に行くはずが… 「そういう人やねん」

ニューヨーク・嶋佐和也さんと焼肉に行くことになったヒコロヒーさん。ところが、なんとも不思議な展開に。

ヒコロヒー

25日放送の『キョコロヒー』(テレビ朝日系)では、MCのお笑い芸人・ヒコロヒーさんが、お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也さんと焼肉に行った話題に。

摩訶不思議な展開となったことを明かしました。


■ラム肉の店をすすめてきた嶋佐

ヒコロヒーさんは、レギュラー番組で共演している嶋佐さんから「一緒にご飯行こう」と誘われていたものの、忙しくてなかなか実現しなかったそう。

そうしたなかやっとお互いのタイミングが合い、その日は「朝からずっと焼肉食べたかった」というヒコロヒーさん。嶋佐さんから「何か食いたいものある?」と聞かれ、「もう絶対焼肉食べたいです!」と。

嶋佐さんはこれを快諾し、「ラムでもいいか? 俺、行きつけのラムの焼肉屋があるんだよ」と、ラム(羊)肉専門店をすすめてきたそう。ヒコロヒーさんは「全然いいです! むしろ嬉しいです」と返し、その日は嶋佐さんとの焼肉を楽しみにしながら仕事を頑張ったといいます。


関連記事:ニューヨーク嶋佐、アルバイト中に客から通報される 「たぶんお前だなって…」

■ヒコロヒーが店に着くとそこには…

時間になり、嶋佐さんから送られてきた店の住所にヒコロヒーさんが向かうと、そこは話していた“ラム肉専門店”とは明らかに違う店。

店にはすでに嶋佐さんが先に到着しており、焼肉を楽しみにしていたのに「テーブルの上に鍋が、なんかもう出来上がってて」と、しゃぶしゃぶ用の鍋がぐつぐつ煮えていたと言います。

ヒコロヒーさんが「嶋佐さん、今日焼肉じゃなかったんですか?」と聞くと、「ごめん、ヒコロヒー、俺全部間違えた!」と嶋佐さん。


関連記事:田中みな実、ニューヨーク嶋佐の“人生観”をバッサリ 「一緒にいられない」

■「そういう人やねん」

ヒコロヒーさんによると、嶋佐さんは店の予約の段階で、もともと行こうと思ってたラム肉の店とは全く違う店に電話。その後店に着くも、焼肉としゃぶしゃぶのどちらかを選べるメニューだったにもかかわらず、間違えてしゃぶしゃぶを選んでしまったのだとか。

この不思議な展開に、MCの日向坂46・齊藤京子さんは「え、どういう意味? 『間違えて2号店に予約しちゃった!』なら間違えた理由分かる」と疑問符。ヒコロヒーさんは真顔で「そういう人やねん」と話し、スタジオの笑いを誘いました。


関連記事:ニューヨーク嶋佐、今田耕司と大悟の“連携プレー”に衝撃 「後輩にそんなこと…」

■「嶋佐さんメチャクチャすぎる(笑)」

齊藤さんが「え、行きつけのラムは何だった?」と聞くと「いやだからもう、全部間違えたから」とヒコロヒーさん。斎藤さんも「信じられないわ」とあきれる展開となりました。

放送終了後、ネット上では「焼肉のはずが鍋のお店予約した嶋佐さんメチャクチャすぎる(笑)」「予約した店は間違えても、ちゃんと焼肉店に行ってるんだから、そこでしゃぶしゃぶ選んでどうするんだよ…ヒコロヒーさんの嶋佐さんのタレコミ面白いな」「全部間違えた嶋佐に対してヒコロヒーのそういう人やからはさすがよく分かってるwww」との声が上がっています。

・合わせて読みたい→田中みな実、ニューヨーク嶋佐の“人生観”をバッサリ 「一緒にいられない」

(文/fumumu編集部・大島 あひる

アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル 2L×9本【Amazonでチェック】