霜降りせいや、結婚報告で“相方の離婚”をまさかの表現 「最高」「惚れました」

霜降りせいやさんが後輩芸人・熊元プロレスさんへ結婚を報告、粗品さんについて聞かれ…。

霜降り明星・せいや

23日、お笑いコンビ・霜降り明星のせいやさんが自身のYouTubeチャンネル『霜降り明星せいやのイニミニチャンネル』を更新。

後輩芸人へ結婚を報告する様子を公開しました。

【動画】霜降り明星せいやのイニミニチャンネル「めちゃくちゃ急に結婚報告」


■楽屋でお弁当もぐもぐ…「俺、結婚すんねん」

22日深夜放送の冠ラジオ『霜降り明星のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にて、リスナーへ結婚を生報告したせいやさん。

今年3月にはプロポーズ、入籍を済ませており、妻との間には第一子を授かっていること、一部報道の流れを受け発表が前倒しになったことなど経緯を説明しました。

この日の動画では、お笑いコンビ・紅しょうがの熊元プロレスさんと楽屋でお弁当を食べながら「俺、結婚すんねん」と突然の報告。

熊元さんは「えっ!?」と衝撃を受け、「子供もおんねん」と続けるせいやさんに「え?! ホンマに言うてます?!」とにわかには信じられない様子を見せます。


関連記事:霜降り・粗品の結婚に有吉弘行が反応 祝福するも投稿した写真にザワつき

■独特な回答「粗品は…うん。減った」

続けて熊元さんが「えっ?! 粗品さんがじゃなくて? せいやさんですか?」と確認すると、せいやさんは「粗品は…うん。減った」と7月に離婚が報じられた相方について独特な表現で回答。

動画では、びっくりしつつもお弁当は食べ続ける熊元さんに、せいやさんが「箸止めろや、お前(笑)なんで卵いってん、今」とツッコミを入れるなど、仲睦まじい一幕も。

また熊元さんは「水ダウロケのときとかは、あれは一人暮らしの家ってことですよね? 私がお邪魔さしてもらったときとか」と番組で行なった自宅訪問のロケはどうしていたか、その点が気になるよう。


関連記事:霜降り・粗品、同棲中彼女との惚気秘話 「結婚やな」とせいやも驚き

■「最高にサイコ」「惚れました」のほか祝福の声

これにせいやさんは「そうそう…引っ越した」「今2部屋借りてんねん」と明かし、熊元さんは「なるほど! あそこは確かにどう考えても女性が来てるとは思えなかった」と正直なコメント。

「(部屋が)めっちゃ“男”って感じやったから…あ、そうなんすね」「そういうの隠せるんだ。隠せるタイプなんですねぇ…」としみじみと語る熊元さん。せいやさんも苦笑いの展開となりました。

視聴者からはせいやさんの独特な表現に「『離婚した』じゃなくて『減った』なの独特すぎる」「離婚のことを『減った』と表現する文学性に惚れました」「離婚を『(家族)が減った』で表現すんの最高にサイコ」といった声が。

そのほか「ラジオで初めて泣いた。本当におめでとう」「自分のことのようにめちゃめちゃ嬉しいです!」など、多くの祝福コメントが寄せられています。

続きを読む ■動画はこちら

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】