ヒカキン、トラウマになった映画出演体験を告白 「手が震えちゃって」

YouTuberのHIKAKINさんが映画出演を果たした時の体験を語りました。

HIKAKIN

24日放送の『まつもtoなかい』(フジテレビ系)に、ユーチューバーのHIKAKINさんが登場。

YouTube界で不動のトップに位置するHIKAKINさんが意外なトラウマ体験を明かしました。


■錚々たるメンバーに緊張するHIKAKIN

YouTubeの登録者数は2900万人超、得意のビートボックスでエアロスミスやアリアナ・グランデなどの世界的なアーティストと共演を果たしたりと大活躍のHIKAKINさん。

高い知名度と抜群の人気を誇るも、当の本人はいたって謙虚。MCの松本人志さんと中居正広さん、ロックミュージシャンでギタリストの布袋寅泰さんとの対面にガチガチに緊張する姿に、松本さんは「ずっと今日アガり続けるの?」とツッコミ。HIKAKINさんは「楽屋で喋れなくなっちゃって」と心境を吐露しました。


関連記事:ヒカキン、YouTubeチャンネル開設10周年に「大好き」 感謝の声相次ぐ

■トラウマになった映画出演

テレビ番組やCM出演など、YouTube以外にも幅広い活動を行っているHIKAKINさん。なんでも器用にこなすイメージが強いですが「スゴイやらかしたことがあって…」と切り出します。

映画に出演することになったHIKAKINさんは、主演俳優がスタートのカットで5、6回ほどNG を出してしまったのだそう。「4行ぐらいの台詞で前日から全力で覚えたんですけど、主演の方スタートで台詞があって、僕の台詞がきて『すみません』って何度も。だんだん手が震えてきちゃって」と当時の苦い思い出を振り返りました。


関連記事:HIKAKIN、ポケモンのイベント初参加に歓喜 「うれしい、ド世代です」

■中居はHIKAKINに同情

中居さんは「慣れてないし。迷惑かけちゃって、ずっとトラウマになっちゃうね」とHIKAKINさんに同情。HIKAKINさんは「結構忘れられなくなるんで」と苦しい胸の内を明かしました。

視聴者からは「緊張を隠さないHIKAKINさんに好感度が爆上りした」「いつでも謙虚で誠実なHIKAKINさんが大好きです」と、HIKAKINさんの実直な姿に対する温かいコメントが寄せられています。

『まつもtoなかい』はTverで10月1日まで視聴可能

・合わせて読みたい→HIKAKIN、ポケモンのイベント初参加に歓喜 「うれしい、ド世代です」

(文/fumumu編集部・福井原さとみ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!