北斗晶考案、“あの食べ物”で作る「揚げない唐揚げ」がヘルシーなのにおいしすぎ

油を控えたいときにマネしたい! 北斗晶さんの「揚げない唐揚げ」がおいしすぎた…。

北斗晶 揚げないから揚げ
元女子プロレスラーの北斗晶さんが、自身のフィシャルブログ「そこのけそこのけ鬼嫁が通る」で、サラダチキンを使った「揚げないから揚げ」のレシピを紹介していたので、編集部でも作ってみました!

【ブログ】北斗晶考案サラダチキンを使った「揚げないから揚げ」


■サラダチキンで唐揚げをヘルシーに

料理には油をなるべく使わないようにしているという北斗さん。

そうは言っても唐揚げが食べたくなることもあるそうで、口が満足するようにサラダチキンで作ってみたところ「すごくおいしかった」とのこと。

北斗晶 揚げないから揚げ

材料はこちらです!

・サラダチキン:お好みで

・唐揚げ粉:適量

・えごまオイル:適量

サラダチキンは商品によって厚さが違いますが、食べ応えが出るようできるだけ分厚めのものを選ぶことをおすすめします。また、今回は普通のサラダ油で調理しました!


関連記事:ミキ亜生、サラダチキンに「まさかの食材」ぶっかけ 鬼ウマな食べ方に反響

■切ってまぶして焼くだけ


サラダチキンを食べやすい大きさにカットします。

北斗晶 揚げないから揚げ

カットしたサラダチキンと唐揚げ粉(適量)をを袋のなかに入れ、振って粉をまぶします。

北斗晶 揚げないから揚げ

サラダ油を引いたフライパンを中火で熱し、ゆっくりコロコロ転がしながら焼いたら完成です!


関連記事:元気ママの「玉ねぎサラダ」がめちゃウマ さっと出来て“あと一品”にもぴったり

■パリッとした衣がやみつき…

北斗晶 揚げないから揚げ

早速いただいてみると、外はパリッっとしていてめちゃくちゃおいしい。中も意外にパサついておらずジューシーです。コンビニのホットスナックのチキンのような感じがあり、おやつのような雰囲気を感じました。何より唐揚げが罪悪感なく食べられるなんて最高です!

北斗晶 揚げないから揚げ

ただ、商品によってサラダチキンの味付けが違うと思うのですが、今回編集部が使用したものは元から味がしっかりついていたのかすこし味が濃い目になりました。それはそれでおいしかったのですが、組み合わせによっては気をつけたほうが良さそうと思いました!

とはいえ、油を出来るだけ使わずに唐揚げが食べられるのはとてもうれしいですね。ダイエット中の人や健康に気をつけている人は、ぜひ1度試してみてはいかがでしょうか!

★ 北斗晶さんのブログはコチラ


関連記事:もう市販に戻れない… リュウジ「レンジサラダチキン」が簡単で間違いない美味しさ

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→元気ママの「玉ねぎサラダ」がめちゃウマ さっと出来て“あと一品”にもぴったり

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

北斗晶と有名シェフの厳選レシピ128品  Kindle版【Amazonでチェック】