「めんどくさい女」あるある? 男性が窮屈に感じる彼女の言動

大好きな彼氏にほどしがちなコレが、じつはうんざりされる原因。

カップル・恋人・夫婦・喧嘩・ケンカ・倦怠期・別れ話

「最初は彼に追われていたのに、今はため息をつかれることが多い…」と、彼と心の距離を感じている女性の中には、窮屈がられている人もいるはず。

そこでfumumu取材班は、男性が窮屈に感じてしまう彼女の言動を聞きました。


■SNSで異性へのフォローを許さない

「昔付き合っていた彼女に、こまめにSNSパトロールされていた。女友達や、自分がフォローしている異性をチェック…。で、気に入らないと『誰これ?』って質問から、最終的にフォローを外せだのブロックしろだの、面倒くさかった。


別に浮気しているわけじゃないのに、過剰に反応して怖かった。あそこまで縛り付けるって病的。なにがそんなに不安なのか謎」(30代・男性)


関連記事:愛情が裏目に? 実は彼氏が「ありがた迷惑…」と思っている言動

■ことあるごとに結婚アピール

「付き合ってまだ2ヶ月ちょいなのに、彼女が『結婚、結婚』ってうるさい。結婚相談所で出会ったわけでもないのに。追い詰めてくる感じが窮屈。結婚はいずれしたいと思っているけど、急かされると逃げたくなる。


おそらく確実にかつ早く結婚したいから、こちらに意識させるためにしつこく言っているんだろうけど、逆効果」(30代・男性)


関連記事:「これは無理…」 男性が彼女にされ続けたら冷めちゃうこと

■すべてを共有したがる

「感情とか体験とか、いろんなことを共有したいとは思っているけど、すべてするのは嫌だ。


前にちょっとだけ付き合った相手が、お互いいつでもスマホを覗いていいという状態にしたいから『パスワード教えて』とか『GPS共有アプリ』入れてほしいとか、結構ヤバくて…。


こういうタイプの人ってさ、相手の自由を尊重せず、自分の不安を解消することが最優先。しかも相手のことを疑ってかかってるから、怪しくないLINEでさえ変に疑ったりして騒ぐよね。ホント疲れる」(20代・男性)


彼氏のことが大好きだと、「他の女性が近づいていないか」など不安になるでしょう。ですが、過剰に縛り付ける行為は彼をうんざりさせるだけ。余裕をかました女でいたほうが、きっと彼の熱も冷めないし、仲良しでいられますよ。

・合わせて読みたい→「これは無理…」 男性が彼女にされ続けたら冷めちゃうこと

(文/fumumu編集部・美佳

【MSKSHOP】 Zespri ゼスプリ サンゴールドキウイ & グリーンキウイ 食べ比べ セット【Amazonでチェック】