野田クリスタル、『THE W』の波乱に言及 「落ちた芸人が…」

マヂカルラブリーの2人が『THE W』のゆきぽよさんの1回戦突破にコメント。「落ちた芸人さんがつまらないってわけじゃない」としました。

野田クリスタル22日未明に放送された『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)で、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの2人が『THE W』(日本テレビ系)でタレントのゆきぽよさんが1回戦突破したことに触れました。


■ゆきぽよ1回戦突破に触れるマヂラブ

村上さんが「『THE W』の1回戦をゆきぽよが突破しました」と切り出すと、「とんでもないことになってまいりました」とゆきぽよさん健闘の率直な感想を話します。

ニュースに対して野田さんは「まぁ、ゆきぽよさんだけじゃなくて、お笑いじゃない人が1回戦通ってたりするからね」とすると村上さんは「アイドルとかね。参加結構してますけども」と挑戦者について語りました。


関連記事:マヂラブ村上、失礼すぎる後輩芸人に遭遇 立ち上がり「キミさぁ…」

■タレントはステージ慣れしている

野田さんは「結果だけ見ると『芸人じゃないタレントが受かりやがって』って、思う人も多いと思うんだけど、うちら前MCやって思うのは、やっぱり出慣れてますよね。正直言うと、タレントさんがやり慣れてるんだよな」とステージでの経験値が優位に働いていると述べると、村上さんも「M-1にもね。ジャニーズさんとか出てますけど、表現力みたいなのがね。ちゃんとしっかりある」と共感。

野田さんは「表現力が同じくらいあって、声量が出て滑舌が良くて、しっかり何言っててなにやりたいかわかれば、正直1回戦は教科書のようなものでも。基準値満たしていれば受かると思います」とバッサリ。村上さんは「1~2年の芸人やってる人よりは、10年やってるアイドルの方がってこともある」と表現力について語ります。


関連記事:マヂラブ村上、相方・野田の“アイドル雑誌”表紙に半笑い 「コラ画像ですか?」

■「落ちた芸人がつまらないってわけじゃない」

野田さんも「長期的に見たら早めに表現とか見やすさを身につけたほうがいいけど、最終的…決勝とかで勝つなら己のものが必要になるじゃん。長期的に見て仕方ないことなんじゃないかなって」とします。

村上さんは野田さんの話に「だから1回戦で落ちたからってことじゃないですよね」と補足。野田さんは「そうそうそう。おれらもそうだったしね。だからなんだって」と頷きます。

続けて、「何が言いたいかって言うと、『突破しました』って言われても『そういうこともあるだろう』って。落ちた女性芸人さんがいるからその人たちがつまらないってわけじゃない」と持論を展開しました。

・合わせて読みたい→マヂラブ村上、相方・野田の“アイドル雑誌”表紙に半笑い 「コラ画像ですか?」

(文/fumumu編集部・青羽 青海

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!