錦鯉・渡辺、憧れのプロ野球選手との写真が… 「ショックな事実」にスタジオ騒然

少年時代の宝物だったはずが、大人になってショックな事実に気付き…。

錦鯉・渡辺隆

20日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・錦鯉(長谷川雅紀さん・渡辺隆さん)が出演。

渡辺さんは、子供の頃から大切にしていた写真にまつわるエピソードを語り、共演者たちを驚かせました。


■ウォーレン・クロマティ選手と写真撮影

小学生のときに野球をしていた渡辺さんは、巨人史上最強の助っ人と呼ばれたウォーレン・クロマティ選手の大ファンだったそう。

あるとき母親と一緒に電車に乗っていた際、車内で憧れのクロマティ選手と遭遇した渡辺さん。

母親は渡辺さんのために、その場で本人に写真撮影について交渉し、ツーショット写真を手に入れることができたといいます。

それ以降、写真は渡辺さんの勉強机のうえに飾られ、宿題をするときも見ながらやるなど、少年時代の宝物になったよう。


関連記事:錦鯉・渡辺「フォローしているセクシー女優542人・DVD3000本」にスタジオどよめく

■憧れの選手のはずが「全然知らない外国人」

時を経て渡辺さんが30歳のときに実家を建て直すこととなり、「荷物を整理していたときにその写真が出てきた」と振り返る渡辺さん。

しかし「うわ、懐かしい! って思ってその写真を見たら全然クロマティ選手じゃないんですよ」とそこでようやく、写真にうつっていたのが全く違う外国人であることに気付いたといいます。

「全然知らない外国人をずっと机のうえに飾ってた」と語る渡辺さん。まさかの人違いだったことにスタジオも騒然となりました。


関連記事:錦鯉・渡辺、田中みな実の恋愛観を「よくないですよ」と論破し反響

■山Pが地元ボーイズリーグへインタビュー

恒例企画・ダーツの旅では栃木県河内町を拠点に俳優の山下智久さんが参戦。

インタビューを受けた、地元のボーイズリーグの監督は「生山P見られてめっちゃ嬉しい!」と偶然の遭遇に歓喜。インタビューも即OKし、今年4月から活動を開始した、中学生を対象にしたチームを紹介します。

監督自身は甲子園の常連、智弁和歌山高校出身で準優勝の経歴を持ち、リーグ自体も元プロ野球選手のコーチが2名在籍するなど、強力な体勢が明らかに。

山下さんがリーグの練習を見届け、コーチや選手にインタビューを行なうなど、充実したロケとなりました。


関連記事:マヂラブ野田、『M-1』優勝芸人の悲しすぎる出待ち事情に”納得” 「でも…」

■「写真クロマティ選手じゃなかった…(笑)」

放送後、視聴者からは渡辺さんや山下さんの一幕に様々なコメントが。

「写真クロマティ選手じゃなかった…(笑)」「バラエティを超えてもはやドキュメンタリーになっている少年野球」「野球少年たち、将来スター選手になってほしい!」といった声も寄せられています。


関連記事:錦鯉・渡辺、元相方に“復縁”迫り断られた過去 「都合のいい女だと思わないで」

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』は9月27日までTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→錦鯉・渡辺、田中みな実の恋愛観を「よくないですよ」と論破し反響

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】