FUJIWARA藤本、“プチ整形”の真相告白 「どんだけ悩んでたか…」

FUJIWARA・藤本敏史さんが、かつて公表したプチ整形の真相に言及。芸人としての苦悩があったようです。

FUJIWARA・藤本敏史

20日、『かまいガチ』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・FUJIWARA(藤本敏史さん、原西孝幸さん)が出演。

藤本さんが、かつての「プチ整形」の真相を明かし、スタジオを驚かせました。


■スベりキャラだったFUJIWARA藤本

今週は、出演者が過去に出たDVDや番組からクイズを出題する新企画「クイズ! あの頃の俺たち」を実施。 ゲストのFUJIWARAのクイズは、2007年発売のDVDから出題されます。

2007年には、すでに大阪から東京へ進出していたFUJIWARA。 MCのかまいたち・濱家隆一さんは「もうFUJIWARAさんとしては東京で形になってるって感じの時ですか?」と質問。ところが、藤本さんは「なってないよ、全然」と首を振り、「完全にスベりキャラにされて。『めちゃイケ』のせいで!」と、人気バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)に出演していた頃にスベりキャラにされてしまったと訴えます。

特に、芸人たちが女装してトークを繰り広げる「恋のかま騒ぎ」のコーナーでは、「皆からもうスベりイジり、スベりイジり。何言うてもウケへんみたいな」と、完全にスベりキャラとして定着してしまったと振り返りました。


関連記事:ヒアルロン酸にアートメイク… FUJIWARA藤本の美意識に「そこかな?」

■2008年にプチ整形を公表

当時のFUJIWARAのイメージを聞かれたゲストの峯岸みなみさんは、「それこそ『かま騒ぎ』で、なんかヒアルロン酸整形を告白してて」と、藤本さんの整形に言及。 2008年、藤本さんは、鼻のヒアルロン酸注入、ほくろ除去、眉毛のアートメイクなどのプチ整形を行ったことを公表していました。

しかし、それを見た峯岸さんは「意味あんのかなって子供ながらに思ってた」と直球でツッコミ。 すると、藤本さんは「それもあれやで。イジってもらうために鼻にヒアルロン酸入れてテレビ出たの」と、プチ整形をした理由を告白。峯岸さんは「えーすごい!」と驚き、スタジオからも「マジっすか?」など驚きの声が上がります。


関連記事:安いけれど実は危険も? 女子が経験したプチ整形の失敗

■マネージャーに根回し

さらに、藤本さんは「で、マネージャーに『俺、鼻にヒアルロン酸入れるから、裏でスタッフさんにちょっとそれをリークしてくれへん?』て」と、テレビでプチ整形をネタにしてもらうため、裏で根回ししていたことも告白。スタジオはさらに驚きに包まれる展開となりました。

スタジオに向かって「どんだけ悩んでたか分かるやろ!」と、スベりイジられキャラとしての当時の苦悩を訴えた藤本さん。

放送終了後、ネット上では「フジモンさんのヒアルロン酸ってイジられるためだったんだ、、、知らんかった、、けっこう衝撃的、、」「FUJIWARAって2007年頃でも東京での認知度まだまだやったんや…」「意味あんのかな 子供ながらにも思うよね」との声が上がっています。

・合わせて読みたい→安いけれど実は危険も? 女子が経験したプチ整形の失敗

(文/fumumu編集部・大島 あひる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!