イモトアヤコ、イヤイヤ期の息子との“ワンオペ旅行”でまさかの事態 「まさに地獄」

1歳7ヶ月の息子と初二人旅へ出かけたイモトアヤコさんでしたが…。

イモトアヤコ

20日、お笑いタレントの イモトアヤコさんが、自身のウェブマガジン『よかん日和』を更新。

“ワンオペ旅行”でまさかの事態に陥ったことを明かしました。

【ポスト】よかん日和「二人旅 後編」


■1歳7ヶ月の息子と初二人旅へ

21年12月に第1子となる男児を出産したイモトさん。この夏、夫が海外出張でしばらく家をあけることになったため、“若干イヤイヤ期”の息子と那須高原へ初めての二人旅を計画したそう。

「早く着いたら、どこかでゆったり座って待っていればいい」とかなり余裕を持って東京駅へ出発したイモトさんでしたが、到着するとすでに駅は人でごった返して座るところなどなく、地べたに座っている人もいるような状態だったといいます。


関連記事:イモトアヤコが実践する“もやもやの解決法”に反響 「なにか一つだけ」

■「まさに地獄。。。」な状況に

そんななか時計を見ると、出発までまだ50分。抱っこ紐と巨大なリュックで合計20kg近くを背負っているイモトさんは、絶望…。さらに、熱さと人混みで息子もぐずり出してしまったそうで「まさに地獄。。。」な状況に陥ってしまったそう。

その後、なんとか新幹線に乗り込んだものの、息子は眠くなってぐずりはじめ「立って抱っこしろモード」に。仕方なくデッキであやしながら寝かし付けたイモトさんは、結局乗車時間の約70分間、ほとんど座席に座ることはなかったようです。


関連記事:イモトアヤコ、息子が生まれて生活が一変し本音 「息子よ、すまん」

■ホテルに到着し「天国」

「息子はすやすや、こっちはくたくたでなんとか那須塩原駅へ到着」したイモトさんは、シャトルバスでホテルへ。「ここまではなかなかの地獄で、早くも二人旅を後悔していた」そうですが、ホテルに着くと、素晴らしいおもてなしと自然の風景で「天国」で、2泊3日の間、ホテルの施設内だけで思いっきり楽しむことができたそう。

しかし、2日目のお昼に事件が起きたといいます。


関連記事:イモトアヤコ、出産を終え戻ってきた“物欲”に共感の声 「極めつけは…」

■ピザ作り体験で「まさに地獄絵図」

ランチも兼ねてピザ作り体験に申し込んだそうでが、生地を見た瞬間に粘土か何かと思ってしまった息子が、薄く丸くしなければいけないところを握り潰し、ぐちゃぐちゃに。店員が持ってきてくれた新しい生地を取り上げたところ、大泣き…。

「トマトソースごと投げる息子。飛び散るトマトソース。慌てる母と店員さん。コーンならできるかな、と息子にコーンを渡す店員さん。コーンを投げる息子。飛び散るコーン。ぶち切れる母。慌てる店員さん」といった状況だったそうで、結局「もう我々は作れないので、焼いたやつ持ってきてください」と伝えるハメに。「まさに地獄絵図」だったそう。

イモトさんは旅行を振り返り「このピザ事件以外は本当に心から楽しめ、リラックスでき、最高の旅であった。ただ、しばらくワンオペ旅は寝かせておいて」と綴っており、「また、もう少し大きくなってからかな、と感じたわたしと息子の夏休みでした」と締めくくっています。

続きを読む ■よかん日和「二人旅 後編」

ラベルレスボトルで便利! アサヒ おいしい水 天然水【Amazonでチェック】