プロポーズされる? 彼が「結婚してもうまくいくかも」と考えた出来事

プロポーズしたくなる女性とは、こういう人を指すようです。

プロポーズ・結婚・指輪

「彼と結婚したいんだけど、なかなか先の話が出ない…」と不安になっている女性もいるはず。彼がまだ結婚を考えていない場合、具体的に想像させないとプロポーズはないでしょう。

そこでfumumu取材班は、彼が結婚を前向きに考えた出来事を聞きました。


■ボードゲームで盛り上がった

「たまたま入ったボードゲームカフェで、何時間も盛り上がった。レストランやお高めのアフタヌーンティーとか、オトナ贅沢なデートじゃなくて、素朴なデートでこんなに盛り上がるって『俺ら最強じゃん!』って自信がついたよね。


イベント感のあるデートもいいけど、日常感があるほうが結婚は考えやすいかも。だから外食よりも家で食べる、百貨店で買い物よりもスーパーマーケットで一緒に買い物のほうがいい」(30代・男性)


関連記事:「この子にプロポーズはできない…」交際はいいけど結婚は厳しい…と見切りをつけた彼女

■理不尽な不機嫌が皆無

「今まで付き合った彼女は、交際3ヶ月あたりから理不尽な不機嫌を見せたりして結構面倒くさかったけど、今の彼女は理性的? 論理的? タイプなのか、理不尽な不機嫌がない。


むしろ、さすがに怒りそう…って思ったことすら怒らなかったり、器がデカい。安心して一緒にいられるから、あまり結婚願望なかったけど、たぶん結婚するなら今の彼女かなぁ?」(30代・男性)


関連記事:既婚女性に聞いた! 実家暮らし男子に結婚を意識させた5つの方法

■ワクワクすることの提案

「彼女が自発的に動く、かつめっちゃポジティブで冒険家気質。『仕事が落ち着いたら○○行こ!』と予算の範囲内で旅行プランを立ててくれたり、ダイエット企画を立て、ふたりでジムに通って体を絞ったり。


常に何かしらワクワクすることを提案してくれる。こっちが提案するよりも彼女が提案してくれる数のほうが、圧倒的に多いね」(20代・男性)


結婚がしたくても、彼が結婚を考えてくれていないのなら結婚は難しいです。だからといって彼に結婚を押し付けても仲が悪くなるだけ…。結婚がしたいのなら、彼に「一緒に暮らすのもいいかも!」と思わせるような出来事を作っていったほうがいいのではないでしょうか?

・合わせて読みたい→既婚女性に聞いた! 実家暮らし男子に結婚を意識させた5つの方法

(文/fumumu編集部・美佳

【Amazon.co.jp 限定】ハウス フルーチェ9種コンプリートセット【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)