フジモン、週刊誌が原因で新恋人と不穏な関係に 「あまり触れてほしくない」

新恋人をスクープされたFIJIWARA・藤本敏史さん。ハッピーかと思いきや関係が悪化しているそうで…。

FUJIWARA・藤本敏史

17日、お笑いコンビ・麒麟の川島明さんがパーソナリティを務める『ブレインスリープ→スカルプD Presents 川島明のねごと』(TBSラジオ)に、お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史さんが出演。噂の新恋人について言及しました。


■交際開始直後に報道か

8月24日に、17歳以上歳下の女性との交際報道があった藤本さん。なお、8月13日にも同番組にゲスト出演していた藤原さんですが、当時の収録ではフリーをアピールしていました。そのことを川島さんから指摘された藤本さんは「ここ1ヶ月の話やから…」と、前回の収録時点では、まだ恋人はいなかったと弁明します。

さらに藤本さんは、交際報道の相手とは「関係があまり上手くいってない」そうで「あまり触れてほしくない」ともぽつり。


関連記事:藤原竜也、蜷川幸雄さんに怒鳴られた理由に不服 「言われる筋合いはねえよ」

■相手の女性「やっぱり怖い」

恋人との関係が悪化している理由について、藤本さんは「週刊誌に載ったってことで相手が『やっぱり怖い』」と、不安を感じてしまったと説明。掲載された写真を見て「あそこに記者がいたの?」と女性は驚いてしまったそう。

芸能人である藤本さんからすれば「慣れてもうてる」感覚でも、一般人にとっては週刊誌のスクープは恐怖で、「ちょっと距離空けてる」と明かしました。

ほかにも「写真載るときは(相手の女性)ぼかし入るけど、記者にはぼかしのない写真を持たれてるっていう、薄気味悪さ」も、相手の女性は抱えているといいます。


関連記事:藤本敏史、ひと月の“交際費”に驚きの声 「ホンマに喋る相手がほしい」

■“広瀬アリス似”報道に「ええ加減やなぁ」

さらには、相手の女性について女優・広瀬アリスさん似と報道されたことについても、藤本さんは納得がいかない様子。相手の女性に広瀬さんに似た要素はないと感じており「ええ加減やなぁと思って」とも吐露。

また交際してすぐにスクープが撮られたことも良くなかったという藤本さん。

「これが付き合って1年ぐらいなら乗り越えられるけど、1ヶ月そこらでは…」と、相手の女性が今後の交際を躊躇してしまった事情も説明。「また戻るかもしれへんけど…」と話す藤原さんですが、現時点では順調な交際とは言えない状況のようです。


関連記事:交際期間が長いほど注意! 「恋人と仲よし」でいるための3つの意識

■同い年の記者を心配

なお藤本さんは突撃された際、相手の記者に逆取材をした経緯も暴露。なんでも記者が自身と同い年の52歳の女性だったそうで、6時間待っていたと聞かされた藤本さんは「体いわすで。炎天下で…」と、記者の体調が心配になってしまったそう。

このエピソードにリスナーからは「写真撮られたせいで関係が悪化したって言っててかわいそすぎ」「一般の人はそりゃ盗撮されたら嫌だよねえ」「一般の人が週刊誌に載るってなったら、確かに気持ち悪いですね」など、藤本さんと相手の女性に同情する声があがっています。

・合わせて読みたい→藤本敏史、ひと月の“交際費”に驚きの声 「ホンマに喋る相手がほしい」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル 2L×9本【Amazonでチェック】