ヒコロヒー、ロケ中に見た大久保佳代子の“忍耐強さ”に驚き 「下唇を噛んでこらえてて…」

ロケ中、輩のような人に絡まれた大久保佳代子さんの態度に、ヒコロヒーさんはびっくり。

ヒコロヒー

17日放送の『まつもtoなかい』(フジテレビ系)に、お笑い芸人のヒコロヒーさんが登場。

番組内では、過去に大先輩である大久保佳代子さんがロケ中に見せたという“忍耐強い一面”を明かしました。


■絡まれるハプニングが…

大久保さんとヒコロヒーさんがスタジオに登場し、トークを繰り広げることとなった今回。ヒコロヒーさんは、テレビ東京で放送されているという「タオルを集める番組」で、大久保さんと一緒にロケへ行ったときの思い出を振り返ります。

収録中、自身と大久保さんは”輩のような人”に絡まれてしまい「止めに入ってくれるかな」と、番組スタッフをチラチラ見ていたというヒコロヒーさん。しかし、絡んできた人物が「あまりにも輩すぎる」ために、スタッフ全員から見て見ぬふりをされてしまったといいます。


関連記事:ヒコロヒー、後輩・女芸人の悪行を激白 その内容に視聴者も唖然「エグすぎ」

■忍耐強い一面が明らかに

なお、ヒコロヒーさんによるとその人物はとくに大久保さんに絡んでいたそうで、この状況にヒコロヒーさんは「これどうすんねん」と、大久保さんを心配していたとのこと。

その時の大久保さんについて「ただただ下唇を噛んでこらえてて…」と振り返り、「それ見たときにすごい耐久心というか、『忍耐強いな』と思って」と語り、大久保さんの姿に驚いたことを明かします。

そして「私はそういうのがあんまりない」とつづける一方、大久保さんの忍耐強さに対してMCの松本人志さんも「すげぇな、戦国武将みたいやな」と驚きの表情を見せました。


関連記事:ヒコロヒー、マネージャーが買ってきた昼食に驚き 「逆にどこで見つけてきた?」

■「戦国武将みたいやな」

そんななか、当の本人である大久保さんはそのとき「もう無視しよう」という姿勢であったことを明かしつつ、逆にヒコロヒーさんが「ちょっとやめてください」と、絡んできた人物に言い放ったことを告白。

このヒコロヒーさんの対応を見て、大久保さんは「いや、揉めるから!」とヒヤヒヤしたそう。なお、2人を助けなかったスタッフの態度について、ヒコロヒーさんは「びっくりするぐらい見て見ぬふりしてました」と再び訴えると、大久保さんはそんなスタッフたちについて「愛情がないんですよ」と不満げに話し、スタジオを笑わせました。

『まつもtoなかい』はTverで9月24日まで視聴可能

・合わせて読みたい→ヒコロヒー、マネージャーが買ってきた昼食に驚き 「逆にどこで見つけてきた?」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!