あの、そば屋で友人に言われた“ある言葉”に怒り 「そんなワケねぇだろうがよ」

『上田と女が吠える夜』に、出演したあのさん。そば屋で友人との間に起こった出来事について語りました。

あの
13日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、アーティストのあのさんが出演。

そば屋で友人に言われた“ある言葉”を明かし、怒りをあらわにする一幕がありました。


■「夢なに?」の質問がイヤ

同放送には、感情があまり昂ることがなく、ついつい世の中を冷めた目で見てしまう「ドライすぎる女たち」が大集合。

「アツい話とか苦手」というあのさんは、「夢なに?」と聞いてくる人が「本当イヤ」だそうで、そんなあのさんに対し、MCのお笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也さんは「1個だけ聞いて良い? あのちゃん夢なに?」と問いかけます。

すると、あのさんは「ねぇよ」と一刀両断。


関連記事:平野ノラ、飼い犬との訪問を希望する友人に苦悩 「やめてほしくて…」

■ 自分の考えを押し付けてくるのがイヤ

また、自身が「ドライだな」という瞬間について尋ねられたあのさんは「考えを押し付け合うのがイヤというか、押し付けてくるのがイヤ」と切り出すと、グルメな友人と一緒にそば屋に行ったときのことを回顧。

グルメな友人に「めちゃくちゃおいしいざるそば屋さんがあるから食べに行こう」と誘われてそば屋に行ったものの、あのさんは偏食でご飯がそこまで好きでなく、そばに至っては年に1度ほどしか食べないそう。

そんななか、注文したざるそばにつゆを付けて食べようとしたところ、友人から「ちょっと待って! まずは麺だけで食べてみて。めちゃくちゃおいしいから!」と言われたといいます。


関連記事:結婚式の受付で、友人から「ありえないひと言」 若槻千夏に同情の声相次ぐ…

■「そんなワケねぇだろうがよ!」とツッコミ

あのさんがこのことに対し「そんなワケねぇだろうがよ!」と怒りをあらわにすると、上田さんは「あのちゃんそれ言ったの?」と驚き。「言いました」と平然と答えるあのさんに、ほかの出演者は「口悪いな」と爆笑します。

結局、友人に勧められた通りに、つゆを付けずにざるそばを食べたそうですが、あのさんは「クソまずかった」「味しない」とバッサリ。

あのさんの忖度のない発言に上田さんは「多分クソまずくはないけども」とフォローを入れつつ、「食べ物は多いかもしんないね。ちょっと押し付けがましい人」と理解を示しました。


関連記事:「ずっとそばにいてほしい!」 男性が彼女と結婚を考える3つの動機

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→結婚式の受付で、友人から「ありえないひと言」 若槻千夏に同情の声相次ぐ…

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

プレゼントにおすすめ! 高級お茶漬けセット 彩 (いろどり)【Amazonでチェック】