ウイカ、これまで“ピアスを開けなかった”理由を明かす 「穴一つで負けないように…」

大河ドラマ出演が決まったファーストサマーウイカさんが本音を明かしました。

ファーストサマーウイカ

13日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に、タレントで女優のファーストサマーウイカさんが登場。

2024年の大河ドラマ『光る君へ』(NHK)で清少納言を演じることが決まったことに、心境を語りました。


■時代劇出演を熱望

日頃から時代劇の出演を熱望していたという、ファーストサマーウイカさん。いつか時代劇に出演するために、ピアスを開けなかったといい「今の技術だったら画面で消せるし、結構皆さん開いているんですよ。でもオーディションの時にほぼほぼ互角のスペックで、開いている女と開いていない女並んだ時に競り負けたくないから、穴一つで負けないように」と、強い意気込みだった様子。

MCの春日俊彰さんは「小さい穴ではあるけども、でっかい損失になる可能性があるもんね。もしかしたら清少納言を誰かと争ったかもしれないしね」と納得。ファーストサマーウイカさんは「穴がないから最後までいったのかも」と語り、スタジオを笑わせました。


関連記事:ファーストサマーウイカ、台本の「サマーウイカ」表記の違和感を告白

■役柄で悩みも…

そして、女優として着実に実績を重ね、とうとう念願の時代劇に出演する夢を実現。「歴史上の人物を演じるっていうターンが巡ってくると思わなかった」と嬉しそうに告白しつつも、悩みがあるそうで…。

出演番組で話題を振られた時に「『清少納言です』って言うのをどこでやめればいいんだろうって。半分ギャグじゃないけど、事実を述べてるだけなんですけど…」と戸惑いを明かしました。


関連記事:ファーストサマーウイカ、Clubhouseも断り… 流行に乗らない理由 「好かん」

■「いつまで言ってんねん、って言われるくらい」

これに対し、MCの若林正恭さんは「それはずっと言い続けてほしい」と背中を押すも、本人は複雑な表情を浮かべ、悩んでいるようです。

視聴者からは「ウイカちゃん大河ドラマ出演おめでとうございます!絶対見ます!」「ファーストサマーウイカさんの全力で頑張るところカッコイイ。応援したくなる」「若林さんと同じくずっと『清少納言です』は言ってほしい」「いつまで言ってんねん、って言われるくらいつづけて!」などの反響が寄せられています。

『あちこちオードリー』はTverで9月20日まで視聴可能

・合わせて読みたい→ファーストサマーウイカ、Clubhouseも断り… 流行に乗らない理由 「好かん」

(文/fumumu編集部・福井原さとみ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!