山本耕史、妻・堀北真希さんのために「やっていること」に称賛 一般人では1割以下

結婚時に話題となった、元女優・堀北真希さんへのラブレターの内容も明かされました。

山本耕史

12日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)に、俳優の山本耕史さんが出演。妻で元女優の堀北真希さんへ、いまでもラブレターを書いていることを明かしました。


■ラブレターは「むしろ、いまのほうが…」

山本さんは、視聴者からの「いまでもたまに、ラブレター書いてるっぽい」という質問に、現在も掘北さんへよく手紙を書いていると回答。

結婚前、山本さんが掘北さんへラブレターを書いてアプローチしていたと話題になりましたが、当時の内容は「舞台を一緒にやっていたので『今日はこういう風にしてみようか』みたいなものだった」そう。

「むしろいまのほうが、先に出るときとか『ありがとね』とかそんなのはよく…」と山本さんが話すと、生放送のスタジオでは自然と拍手が。


関連記事:ナイナイ岡村「いくら芸能人やから言うても…」 広末涼子のW不倫報道に“疑問”

■妻への手紙は「まず一回下書きもします」

掘北さんへの手紙は、便箋やシールも毎回こだわっているほか「まず一回下書きもします。まずケータイに書いて、(次に便箋に)書いていくけど、何かだんだん誤字脱字っていうか、そうしたらまた違う便箋に書き直し(修正はしない)」と山本さん。

フリーアナウンサーの神田愛花さんから「お家でお一人のときにそれやるんですか?」と問われると、山本さんは「見つからないように書かないといけないので、ちょっと外に行って書いたり、家のなかでコソコソっと書いたりもします」と話していました。


関連記事:山本耕史は自意識のスペシャリスト 隙を見せない目ヂカラと口:顔相鑑定(214)

■車内で書くためのグッズも…?

パートナーへの手紙について、俳優の林遣都さんも「僕も書きます」と明かし、「記念日とかに。車の後部座席で書いています」といます。

すると、山本さんは「車のなかで書けるような、いい机あるの知ってる?」とオススメのアイテムについて語り始め、これにはスタジオから「詳しいな!」「嫁に手紙書く用の台だ!」とツッコミが飛んでいました。


関連記事:ベッキー、“食べる専門家さん”に心境明かし共感の声相次ぐ 「同感です!」

■大人になってからラブレター、経験者は約1割

山本さんの夫婦仲睦まじい様子には、視聴者からも「優しくて、素敵な旦那さんだなぁ」「いまだに奥さんに手紙書くってすごいな」と多くの反響が。

ちなみに、fumumu編集部が以前全国の10代~60代の男女855名を対象に「ラブレター」に関する調査を行なった際、山本さんのように「大人になってからもラブレターを書いた経験がある」と答えた人は、全体で8.1%ほど。

ラブレター調査

「若い頃は書いたことがある」が30.3%、「経験なし」が61.6%でした。

スマホが普及した今だからこそ、大切な人に手紙で気持ちを伝えてみるのも良いのかもしれませんね。


関連記事:菅田将暉、セカオワFukaseの熱すぎるBUMP愛に衝撃 「パワーが凄い」

■執筆者プロフィール

衣笠あい:神奈川県出身。ニュースサイト『Sirabee』編集部のサブデスクを経て、2022年7月よりfumumu副編集長に。不器用でズボラな自分の生活を支えてくれる、簡単でおいしいレシピや、便利グッズの情報にも常にアンテナを張っています。

・合わせて読みたい→山本耕史は自意識のスペシャリスト 隙を見せない目ヂカラと口:顔相鑑定(214)

(文/fumumu編集部・衣笠 あい
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2023年6月15日~6月16日 調査対象:全国10代~60代男女855名(有効回答数)

アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル 2L×9本【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)