北斗晶、カナダのお土産選びに苦戦した“理由”を告白 「大きな問題があるのよ」

カナダから帰国した北斗晶さんがお土産事情について明かしています。

北斗晶

11日、タレントの北斗晶さんが自身のAmeba公式ブログを更新。

カナダのお土産選びに苦戦した理由を明かしました。


■「毎回、同じものになっちゃう」

カナダ時間8月9日、長男・佐々木健之介さんと、妻で女子プロレスラーの凛さんの間に第一子となる女児が誕生。それをサポートするために7月末から約1ヶ月間カナダに行っていた北斗さんですが、今月8日に帰国。

北斗さんは、快く送り出してくれた人達に対して「心ばかりのお土産をバンクーバー最終日に探しに行きました」と綴り、カナダのお土産事情について切り出します。

カナダのお土産といえば、メイプルシロップ・メイプルクッキー・サーモン・カナダグース・カナダ国旗の小物などを想像することが多いですが、「お土産チョイスが下手な私にはこのお土産探しが非常に辛い 毎回、同じものになっちゃう」とのこと。


関連記事:北斗晶、日本とは違うカナダの“産後事情”に驚き 「怖すぎでしょう海外」

■「同じものがシラーっとKALDIに並んでた」

そして、「海外のお土産には現在大きな問題があるのよ〜」と綴ると、以前カナダに行ったときに購入したお土産について回顧。

かさばるお土産を大変な思いで持ち帰ってきたものの「同じものがシラーっとKALDIに並んでた」と、輸入食品を扱う小売店・KALDIで同じものを発見。

さらに、現地で購入したメープルクッキーも並んでいたのだとか。


関連記事:じつは彼に特別視されてる!? 密かな脈ありサイン

■KALDIと被らず安堵

今回は、行く前にバタバタしていて、慌てて飛行機に乗ってしまったため、KALDIに何が売っているかチェックできなかったという北斗さん。そのため、今回のお土産は重たいメープルシロップは買わず、細かいものを買ったそう。

しかし、どうしても気になり、買い物のついでにKALDIを覗くと、同じ商品は売っていなかったそうで「良かったーーーーー被らなかった」と歓喜。しかし、メイプルシロップは現地で見たものと同じ商品が並んでいたようで「やっぱりヤバかったーーーーーー」と悲鳴をあげています。

北斗さんは最後に「KALDIさん…私はKALDIが大好きだよー 今日もパスタソース買ったからね あと、しいたけのお菓子」と綴りつつ、「海外土産は敵だけど」と締めくくりました。


★北斗晶さんのAmeba公式ブログはコチラ


関連記事:まるで絵本の世界! イタリア・ブラーノ島の魅力

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→じつは彼に特別視されてる!? 密かな脈ありサイン

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

プレゼントにぴったり! Lindt(リンツ)チョコレート 10種類アソート【Amazonでチェック】