結婚前でもセックスレスになる しなくなった3つの原因

どんなに好き合っていても、セックスレスになることはあるみたいです。

カップル 恋人 夫婦 ベッド エッチ

「会えば毎回エッチしていたのに、気づけば全然してない…」「最後にしたのはいつだっけ?」というカップルもいるはず。エッチをしなくなったのには、多くの場合で何かしら理由があります。

そこでfumumu取材班は、エッチしなくなった原因を聞きました。


■同棲をしてから

「同棲をして毎日顔合わせるようになってから、彼氏彼女というより家族っぽくなっちゃって、今はお互い性欲がわかない。


今のところそれでも問題ないからいいけど、結婚して子供が欲しいってなったらどうなるんだろうか…。作業的な感じでエッチするのかな?


性欲って、たまに会うからわくんだと思う。同じ家に住んでて何年も毎日エッチしている人とかいるの?」(30代・女性)


関連記事:前よりも性欲が強くなった 変化のきっかけはあんなエッチ…

■性欲低め&心が満たされてる

「付き合った当初はデートのたびにエッチしていたけど、付き合って半年たったあたりからあまりしていない。


別に冷めたとかではなく、お互いそもそも性欲が低め。一緒にいるだけで心が満たされるから、それで満足。親友といるみたいでいいよ。


前の彼氏は性欲が強すぎて心身ともにしんどかったから、今の彼氏がすごくラク!」(30代・女性)


関連記事:ふたりの間に差がありすぎて… 性欲が強い彼氏と上手に付き合う方法

■相手の浮気

「相手が浮気をしてからエッチしてない。なんか汚らしいから。もともとエッチがそんなに好きじゃなかったし、ちょうどいい。


周りから『もう別れたら?』って言われるけど、次の彼氏候補が見つかるまでは絶対に別れない。


彼に裏切られた分、ご飯を奢ってもらったり、プレゼントを買ってもらったりするために利用する。彼氏はいつ私に許してもらえるか必死だけど、許す気はさらさらない! もう1ミリも信用してない!」(20代・女性)


愛情が冷めてエッチをしなくなる場合はありますが、そうではなくてもエッチしなくなる場合もあります。

一度レスになると、再度するのにきっかけというか…タイミングがつかみにくくなります。レスになりたくないのなら、意識して定期的にしたほうがいいかもしれません。

・合わせて読みたい→ふたりの間に差がありすぎて… 性欲が強い彼氏と上手に付き合う方法

(文/fumumu編集部・美佳

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス スティックブラック 産地アソート【Amazonでチェック】