アンガ田中『ポケモンスリープ』に記録されていた“寝言”に驚き 「すごくない?」

アンガールズ・田中卓志さん、『あちこちオードリー』オンラインライブ前日に録音されていた寝言とは…。

アンガールズ・田中卓志

7日に配信された『オールナイトニッポンPODCAST アンガールズのジャンピン』(ニッポン放送 PODCAST STATION)にて、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志さんが、自身の驚きべき寝言について明かしました。


■あちこちオードリーのオンラインライブを回顧

8月30日、お笑いコンビ・オードリーがMCを務める『あちこちオードリー』(テレビ東京系)のオンラインライブ、「8.30オードリーVSノブコブVSアンガールズ 流血上等!心のかさぶた剥がしデスマッチ!」に出演したアンガールズ。

田中さんのお家芸ともいえる“滾り”や、相方・山根良顕さんの普段はあまり見られない激しいトークが繰り広げられるなど、アンガールズとしても満足のいくライブとなったようです。


関連記事:オードリー若林、恋人報道後のアンガ田中の様子を激白 「やたら上から来る」

■ノブコブ・徳井の発言に不満

しかしそのなかでも、田中さんには納得のいかない場面が。それはトークのなかで山根さんが「おばあちゃんとかに話を聞きに行く番組をやりたい」と語ったときのこと。

共演していたお笑いコンビ・平成ノブシコブシの徳井健太さんが、「田中くんと吉村(平成ノブシコブシ・ 吉村崇さん)が10年後、MCの仕事も何もなくなって、山根くんだけがおばあちゃんに話を聞きに行く番組をやってるかも」と発言。これには田中さんは「そんなことある?」と不満に思った言います。

田中さん曰く、「必死に吉村とか俺がなんとかコンビのためにって頑張ってる」との自負があるそうで、徳井さんの発言に田中さんは「冷水をかけられた」と感じてしまったそう。


関連記事:アンガ・田中、DMで届いた批判にショック 「こんな悔しいことはない」

■「そうです。激しい動きになると思う」

さらに田中さんは、8月の初旬頃から睡眠時間と睡眠の質が計測されるスマートフォンアプリ『Pokémon Sleep(ポケモンスリープ)』を始めており、オンラインライブの前日、29日の睡眠中の寝言が録音されていたと明かします。

実際に田中さんは番組内で、録音されていた寝言を公開。

田中さんの声で「そうです。激しい動きになると思う」との音声が残されており、おそらく、オンラインライブへの情熱が夢にまで出てきて「誰かに聞かれて、『激しい動きになると思う』って寝言で言ってるんだ」と田中さん。「すごくない?」と、自分自身の仕事への熱量を称えます。


関連記事:アンガ山根、大河ドラマの“ネタバレ問題”に恐怖 相方も「もう何も言えない」

■リスナーも爆笑「過去一笑った」

尚、田中さん曰く『Pokémon Sleep』を始めて以来、「こんなくっきり寝言言ってんのは初めて」だったそうで、「こんぐらいの気持ちでやってんだってのを、徳井くんに分かってほしかった」と、悔しい思いを吐露していました。

このエピソードにリスナーからは「タナの滾り寝言で過去一笑った」「寝言笑った。もっとこれからも寝言聞かせてほしい」「タナの寝言面白すぎて駅で1人で笑ってしまった」とのコメントがつぶやかれています。

・合わせて読みたい→アンガ・田中、DMで届いた批判にショック 「こんな悔しいことはない」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

サントリー 天然水 ラベルレス 2L ×9本【Amazonでチェック】