最上もが、ファンの“ある行動”が嫌すぎてやめるようにお願い 「本当に苦手」

『上田と女が吠える夜』で最上もがさんが、“ファンのある行動”について語りました。

最上もが
6日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、タレントの最上もがさんが出演。

マネージャーを通してファンにお願いしたことを明かし、反響を呼んでいます。


■誕生日に友達を誘えない

「友達が多い女 & 少ない女のコンプレックス解消SP」を放送した今回。

“友達が少ない”という元テレビ東京アナウンサー・森香澄さんは、「誕生日に予定がなくて、でもどうにか埋めたいなと思ったんですけど、その日にお友達を誘うということがどうしてもできなくて…」と切り出します。

その日に誘ってしまうと、遠回しに「『祝ってください』って言ってるようなもん」ということから、結局その日はコンビニを回って1人でパーティーをしたのだとか。


関連記事:最上もが、玉城ティナの優しさに感動 2人関係性に喜ぶファン続出

■「どうか仕事を入れてください」と 懇願

また、森さんの話に「誕生日問題はスゴい分かります」と深く共感したのが、“友達が少ない”という女優の大友花恋さん。

「自分から誘うと祝ってほしいみたいな雰囲気になっちゃうし、相手を煩わせるのも嫌」ということから、マネージャーに「どうかこの日を仕事にしてください」と懇願するそう。

また、クリスマスも「どうか仕事を入れてください」とお願いし、事務所でインスタライブを行ったといいます。


関連記事:森川葵、ツイッターをはじめるも困惑! 友人・最上もがに助けを求める

■ファンのサプライズ が「本当に苦手」

一方、最上さんは「誕生日が祝われるのがすごく苦手」と切り出すと、「私も結構仕事を入れて欲しいタイプ」と話します。

しかし、元アイドルということから、誕生日に仕事をするとなると、ファンのために「誕生日イベント」を開催することが多くなるそう。

そのときにファンはサプライズを用意するそうですが最上さんは「それが本当に苦手」なのだとか。


関連記事:最上もが、妊娠報告で過去の結婚観に再度反響 「愛のカタチは人それぞれ」

■「サプライズはやめていただきたい 」と伝えた

嬉しくないわけではないそうですが、嬉しい表情ができないのと、サプライズが“むずがゆい”ことから、最上さんは「嫌すぎてマネージャーさんを通して、『サプライズはやめていただきたい』っていうのをファンの人に言ったことがある」と告白。

このエピソードにMCを務める上田晋也さんが「うまい、ヘタあるかもね」と理解を示すと、最上さんは「基本恥ずかしいんですよね」と語りました。


関連記事:最上もが「本当に腹立たしい」 自身の名を使った詐欺師が逮捕される

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→森川葵、ツイッターをはじめるも困惑! 友人・最上もがに助けを求める

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

1日5分で首肩スッキリ! MyComfort ネックストレッチピロー【Amazonでチェック】