本田望結、バイきんぐに加入希望のはずが… 小峠の凡ミスに興ざめ

本田望結さんがバイきんぐの一員に!?ただ、30分後には前言撤回…なぜ?

集合写真

5日、都内で「山芳製菓 70周年記念発表会」が開かれ、ゲストとして女優の本田望結さんとお笑いコンビのバイきんぐ(小峠英二さん、西村瑞樹さん)が登場。イベントが進むに連れて、本田さんと小峠さんの間に深い溝が…。


画像をもっと見る

■緑色の衣装で登場

山芳製菓といえば、やっぱり「わさビーフ」。そんな「わさビーフ」にちなんで、3人とも緑を基調とした服装で登場です。

本田望結

本田さんは、冒頭の挨拶から「バイきんぐさんの一員になれてる!」と(一方的に)メンバー入りを宣言するほど大はしゃぎ。


関連記事:ケンコバ、バイきんぐ小峠に「西村超えたな」 その返答に「マジで感動」

■ゲームに挑むも、まさかの…

イベント中

山芳製菓の70周年記念にちなんで、70年分の「わさビーフ」を賭けたゲームに3人でチャレンジすることになったのですが…。「風船を70秒間落とさないようにする」という単純なゲームに、小峠さんが大苦戦。しまいには後ろに立ててあるパネルの裏に飛ばしてしまい、ゲームオーバーに。

リハーサルでも1度もなかったというまさかのミスに、本田さんは「なんであっち行っちゃうんですか!? 家族にも『わさビーフもらえる』って言っちゃった…」と本気モードで小峠さんに恨み節。

謝罪

反省の弁を、と司会からも振られて「すみませんでした」と深く頭を下げる小峠さんに、西村さんは爆笑しながら「なんか不祥事したの?」とのツッコみも。


関連記事:バイきんぐ小峠、CAに隠し撮りされた自身の姿に驚き「くっきり…」

■加入、即脱退?

本田望結

イベント開始時には「一員になれた!」と喜んでいたはずの本田さんですが、イベント終わりには「もう…(バイきんぐに)入ってないです」ときっぱり。

「勝手に入ってきて脱退したんですか!?」と笑う西村さんとは対象的に、小峠さんも「いれるわけねーだろ、こんな小娘をよ」と拒絶するなど、2人の間に深い溝が生まれてる事態となりました。


関連記事:バイきんぐ小峠、相方・西村にブチギレ 「お前終わりだよ」

■執筆者プロフィール

たつきあつこ:『fumumu』編集部取材担当

芸能事務所のマネージャー、メーカーPRを経験し、現在は『Sirabee』『fumumu』にて年間約200件の記者会見を取材。100均やプチプラをこよなく愛し、週3ペースで店舗を巡る100均研究家としても活動中。

・合わせて読みたい→バイきんぐ小峠、CAに隠し撮りされた自身の姿に驚き「くっきり…」

(取材・文/fumumu編集部・たつきあつこ

わさビーフ 12袋入り【Amazon】

この記事の画像(21枚)