約3割が、気まずいと感じる“両親のやりとり” 辻希美も長女から「泣きたいって…」

私生活でもラブラブな辻希美さんと杉浦太陽さん。子供たちの前での振る舞いは、考えることもあるそうで…。

杉浦太陽・辻希美

円満な家庭を維持していくことは容易ではなく、大小様々な問題が次々とやってきます。

以前タレントの辻希美さんも、夫で俳優の杉浦太陽さんと夫婦仲が良すぎるあまり、悩んでいることを明かし注目を集めました。

【動画】辻希美と杉浦太陽の「寝る前のやりとり」


■私生活でもラブラブな辻&杉浦

話題になったのは、辻さんが今年5月に自身のYouTubeチャンネル『辻ちゃんネル』で公開した動画。

辻さんは、スタッフと談笑するなかで「(長女から)パパとママって、パパが出張のときに『大好き』って言い合ってるんでしょ? って言われたの」と切り出します。

これに辻さんは「いや『大好き』じゃなくて、おやすみの後に『おやすみちゅちゅちゅ』って」と実際にはもっとラブラブなやり取りをしていると明かすと、長女から「『泣きたい』って」と言われてしまったそう。


関連記事:辻希美、いつもと違う髪型にしたら… 「息子からのひと言」が最高すぎる

■子供の前での“仲良し加減”が難しい

この問題には、スタッフが「両親のその姿を聞いて、恥ずかしくて泣きたいって?」「仲が良いことは良いことだよ。(長女も)いつかわかるよ」とフォロー。

辻さんは「どうなんだろうね。自分の親が『大好き』って言い合っているのを、娘として知ったら…。嬉しいって思うのか、『マジかよ』って思うのか」と思春期の長女の心情に寄り添いつつ、「子供たちの前での“仲良い”の加減。難しいな」とつぶやいていました。


関連記事:辻希美、ネットで特大遊具を購入し… 帰宅した「杉浦太陽の言動」をファン絶賛

■「気まずい」と感じる人は3割ほど

そこで、fumumu編集部が全国の10代~60代の男女1,000名を対象に、「両親の夫婦仲」について意識調査を行なったところ、「両親が恋人同士のようにイチャイチャしていたら気まずいと思う」と答えた人は、全体で34.3%ほど。

夫婦仲調査

「良いと思う」と答えた人は19.1%で、「とくに何も思わない」が33.7%、「分からない」と答えた人が12.9%でした。

なお、「気まずいと思う」と答えた人を男女別に見ると、男性31.0%に対して女性は37.5%と、わずかながら女性のほうが高い割合に。


関連記事:辻希美、長女から“駅まで送って”と頼まれ… 見送った後の「本音」に涙する人も

■良いことなのだけれど…

自分の両親の仲について、インターネット上では「親が仲良いのはすっごく嬉しいけど、ラブラブ現場に居合わせるのは気まずい」「親がグループラインでラブラブなんだが 気まずいんだが」との声もチラホラ。

なかには、他人なら気にならないものの、自分の親となると気まずさを感じてしまうという声も見受けられました。

年齢によって感じかたも変わってきそうですが、子供が思春期に差し掛かったタイミングでは、親と子がそれぞれ悩む問題の一つなのかもしれませんね。

続きを読む ■「おやすみ」のやり取りは5:30頃~

辻希美『大好きな人と結婚した、その後。』【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)