黒柳徹子、新幹線で泣きわめく赤ん坊に“まさかの行動” 「子供の前に行って…」

「火がついたように泣いてる」赤ちゃんに、黒柳さんは…。

黒柳徹子

2日、タレントで女優の黒柳徹子さんが、自身のYouTubeチャンネル『徹子の気まぐれTV』を更新。

新幹線で赤ちゃんを連れた親子と遭遇したエピソードを語りました。

【動画】徹子の気まぐれTV「【ココスで爆食!】徹子の胃袋は最強だった」


■ココスで爆食、その合計金額は…

前回の動画に引き続き、黒柳さんが「ココス」の人気メニューを堪能した今回。評価を求められ「ココス? 100点!」と味は大満足だったようで、予想金額を聞かれると「7万8,000円」と回答する黒柳さん。

かなりの高額予想に、共演者でデザイナーの田川啓二さんは少し困った表情を見せ、ツッコミを入れますが、黒柳さんは「3万5,000円」と続けて予想。

田川さんが「1万1,473円です」と合計金額を告げると「うわあ、安い…!」と驚き、「すごい安いと思う」「わたし最初いくらって言った?」と当初の予想金額に苦笑いしました。


関連記事:黒柳徹子、生放送のドラマで共演者がセリフを忘れ… 「とっさの対応」がさすが

■東北新幹線における出来事を回顧

会話中、後ろの席から「ばぶばぶ…」「う~」と赤ちゃんの声が。黒柳さんは「ホントかわいい、声がね」「あの子は小さいね、1歳半くらい?」と年齢を予想します。

「あのくらいのときはかわいいけど、あれから先は地獄」と話す黒柳さんは、以前に東北新幹線に乗った際の出来事を回顧。

当時、車内に母親と赤ちゃんとおばあさんが一緒に乗っていたそうですが、赤ちゃんは「火がついたように泣いてる」という状況だったといいます。


関連記事:EXITりんたろー。 黒柳徹子に言われたひとことにショック 「この間部屋行ったじゃないですか!」

■「『あなたね、うるさいですよ』って」

その様子を見ていた黒柳さんは、母親が赤ちゃんを置きトイレに行っている間に「子供の前に行って『あなたね、うるさいですよ』って」と言い放ったそう。つづけて「『泣いてないで、なんで泣くかお母さんに言いなさい。おむつを替えてほしいとか、ミルクが飲みたいとか』」と言ったと話す黒柳さん。

当の赤ちゃんは「5ヶ月くらいの子供でも、よその知らない人が自分に対してなにか言ってるって思うと、泣き止んでびっくりして見てる」という様子だったといいます。


関連記事:黒柳徹子、ショートボブ姿を披露! 斬新なハッシュタグにも注目集まる

■赤ちゃんは「すごく大人しくなって寝た」

黒柳さんは「お母さんが戻ってきたから、すぐにわたしは自分の席に戻ったの」と振り返り、その後も様子を見守っていたそうですが、赤ちゃんは授乳やオムツを替えてもらい「すごく大人しくなって寝た」という展開になったそう。

「3ヶ月の子供でも、ちゃんと話せばわかるんだなって思った」と語る黒柳さん。本人の対応があってかは不明ですが、赤ちゃんが泣き止んだことを明かしました。

続きを読む ■動画はこちら

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】