平野ノラ「プロです」 フリマアプリを使った売買のコツを力説

『あさイチ』ではフリマアプリで「安くていいもの」を効率的にゲットする方法について紹介し平野ノラさんも自身の経験をシェア。

平野ノラ
4日、朝の情報番組『あさイチ』(NHK)で、「オトナ女性の服との新しい付き合い方」という特集を放送。

フリマアプリを使って「上手に服を売り買いするコツ」について紹介し、お笑いタレントの平野ノラさんも自身の利用状況について解説していました。


■汚れがあったりサイズがあわない心配も

物価が上がりおしゃれをするにも予算に頭を悩ませがちな昨今。同番組では、フリマアプリで「安くていいもの」を効率的にゲットする方法について注目。

視聴者からは「ブランド物を安く購入したり、すでに販売が終了したアイテムをゲットできる」という声があがる一方で、「汚れがあったりサイズがあわないのではないか」という懸念も。

また「出品されている商品が多すぎて欲しい物が見つからない」という悩みも飛び出し、人によってイメージに差があることが浮き彫りになりました。


関連記事:平野ノラが断捨離の極意を伝授 「気に入ったものがないから買い続ける」

■平野ノラは「もうプロです」と豪語

ゲストの平野ノラさんは、「私はフリマアプリはめちゃくちゃやるんですよ。もう10年くらいやっていて、私くらいになるともうおまけをつけたり、『サンキュー』っていうメッセージカードを持っているので添えたりとか」「お店のオーナーとしてやっているので、すっごい楽しいんですよ」とヘビーユーザーであることを告白。

売る方も買う方も両方経験しているそうで「もうプロです」と豪語していました。もう一人のゲストのDAIGOさんは使ったことがないようで「サイズとか、試着できないし…」という不安を語り、今後勉強したいと話しました。


関連記事:平野ノラ、卒業式で好きな人に“ある物”もらう しかし同級生からツッコミが…

■「いいね順」で表示をする方法も

有識者によると、フリマアプリで服を探す際には、例えば「ワンピース」と入力してしまうと無限に出てきてしまうので「ワンピース 卒園式」「七五三 ワンピース」などシュチュエーションを入れると見つけやすいそう。

また、より細かい検索ワードを入力するために、事前に「自分の好みのファッション用語」を調べておき「ミモレ丈 スカート」「ブランド名 スカート」など情報を入れると効率的。

さらに、「いいね順」で表示をすると人気が高いものから見ることができて、イメージに近くなることもあるようです。


関連記事:平野ノラ、妊娠を報告「バブ子かバブ男かは…」 来年2月出産予定

■平野ノラは「もうミラーボールにように回転」

平野さん自身は「平野ノラで検索させていただいて。そうするとバブルの服がバーッと出てくるので、それを買って、また売るときに『平野ノラになりたい方』とか入れると、それがまた売れると、もうミラーボールにように回転しています」、と自身の利用状況を描写。

購入者は平野さんとは知らず購入しているそうで、まだブレイクする前には「バブル、80年代、肩バッド、派手、きらびやか、ビーズ」などのワードで探していたと語っています。

・合わせて読みたい→平野ノラ、卒業式で好きな人に“ある物”もらう しかし同級生からツッコミが…

(文/fumumu編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!