後藤真希、モー娘。時代の“あざとい”行動明かす 「私のファンじゃない人に…」

後藤真希さんが、モーニング娘。時代にライブでやっていたあざとい行動を明かし、MCの田中みな実さんを驚かせました。

後藤真希

3日、『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)のゲストに、元モーニング娘。でタレントの後藤真希さんが出演。

グループ時代に駆使していたあざとい行動を明かしました。


■モー娘。時代のライブで…

モーニング娘。時代は、加入してすぐに表題曲のセンターを務めるなど、グループの中心メンバーとして活躍した後藤さん。MCの南海キャンディーズ・山里亮太さんは「いろんなあざとさとか、ものすごい駆使したりしたんですか?」と、アイドル時代の後藤さんのあざとい行動について聞き出します。

すると「あざといっていう感じではないと思うんですけど」と前置きしつつ、「ただ、ライブで自分のファンとか、これは誰々ちゃんのファンとか、見て分かるんですよ。うちわとか着てる服の色とかで」とライブを回顧。

そして「これは私のファンじゃないって人に、あえてアピールしてました」「すっごい目合わせたり、手振ってみたり」と、自分のファン以外に頑張ってアピールしていたことを明かしました。


関連記事:後藤真希、AKB48メンバーのセンターに 「現役アイドルよりかわいい」と話題

■田中みな実「穏やかじゃない」

後藤さんは「そういうレスを自分のファン以外に送って『この人は私のファンになってくれるのだろうか』っていうのをやってました」と、他のメンバーのファンも自分の所に取り込もうとしていたそう。

そんな後藤さんのあざとさに、MCの田中みな実さんは「それ、他の人からしたら穏やかじゃないですよね。私のファン狙い撃ちしてるみたいな」と驚きの表情を見せました。


関連記事:四千頭身・後藤、同期の丸山礼を意外な行動でキュンとさせていた

■グッとくる異性の行動明かす

また、山里さんは後から「グッとくる異性の仕草」についても質問された後藤さんは、「あざといかは分からないんですけど、荷物をさりげなく持ってくれたりとか、そういう、仕草っていうより行動とか…」と回答。

田中さんが「それは『貸して』とか『持つよ』とか言わずに、スッて持ってくれた方がいいんですか?」と、異性の態度について質問。後藤さんは少し悩んだ後「でも、言われた方がいいです」と返すと、田中さんは「なんて言われるのがベストですか?」と追求。後藤さんは「重そうだから貸して」と言われるのがいいとコメントしました。

ちなみに田中さんの場合は、異性が荷物を持ってくれる時は「貸してみ?」と少し上から目線で言われるのがベストだそうです。

・合わせて読みたい→四千頭身・後藤、同期の丸山礼を意外な行動でキュンとさせていた

(文/fumumu編集部・大島 あひる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!