麒麟・川島「共演するの怖なってきた…」 後輩芸人が“嘘つき女子アナ”に激怒

「ええ加減にしてくださいよ!」とご立腹の銀シャリ・鰻さん。訴えたいことがあるようで…。

麒麟・川島明

3日放送の『川島明のねごと』(TBSラジオ)に、お笑いコンビ・銀シャリ(鰻和弘さん・橋本直さん)が出演。

鰻さんは、ある女子アナへの不満を明かし、パーソナリティを務めるお笑いコンビ・麒麟の川島明さんが衝撃を受ける一幕がありました。


■鰻が元関西女子アナの暴露に激怒

トーク序盤、鰻さんは「うっぷん溜まってますよ、このラジオでもっすよ。オズワルド回。女子アナの話あったでしょ?」と切り出し「あれほんま…ええ加減にしてくださいよ!」とかなりご立腹のよう。

これに「あ! そうやん」と思い出した様子の川島さんは「某女性アナウンサーから聞いた話」を展開。

その女子アナは以前、川島さんに「関西の芸人さんがわたし嫌いなんです」と言ってきたそうで、その理由として「私たちを“練習”でコンパに使う」「東京のアナウンサーやタレントと華々しいコンパをするために、私たちをコンパに使ってた人がいるんです」と伝えてきたといいます。


関連記事:クリスマスプレゼント何が欲しい? 「川島明の回答」が切実すぎると話題に…

■相方・橋本「嘘つき」「まずナメられてます」

収録で女子アナは、川島さんに耳打ちで誰か明かしてきたそうで、それが「鰻さん」だったそう。

この話を川島さんのラジオで聞いた鰻さんは「ブチ切れてました」と明かし、相方の橋本さんも「これほんま…(その女子アナは)嘘つきやなあ」と反応。

「マジで?!」と驚く川島さんに、鰻さんは「誰かわかってます」話し、お笑いコンビ・天津の向さんも誰か教えてもらったそうで「うわーなるほど! 嘘つきそう! って」と納得の人物だったといいます。

「女子アナは、僕ね、正直、そんなに好きじゃないジャンルなんですよ」「踏み台にして行くわけがない」と身の潔白を訴える鰻さん。これに橋本さんも「鰻やったら、こんなこと仕掛けても反応してこないって…まずナメられてます」と断言しました。


関連記事:土用の丑の日に鰻を食べる人の割合は… 「自分へのご褒美」にしている人も

■川島「共演するのめっちゃ怖なってきた…」

鰻さんいわく、その女子アナとは「番組の大勢の打ち上げ」を除き「飲みに行ったこともなく、コンパもしたことがない」といった関係だそう。

川島さんは「コンパって言ってはってんで?!」と驚きますが、鰻さんは「その時点で嘘です」と断言。

「え、めっちゃ怖い。俺と鰻が思ってる人と一緒かな?」と話す川島さんに、鰻さんはスマホで女子アナの正体を暴露。川島さんは「うわっ!」と声を上げ「いや僕、共演するのめっちゃ怖なってきた…」と恐怖をあらわにします。

「本番でちょっと盛っちゃって+鰻さんやったらきっとこないやろなって」と女子アナの思惑を予想する川島さんに、橋本さんは「10年以上も勤めずにフリーになる人って、だいたい会社に対する義理ないでしょ」とコメント。すかさず川島さんが「定めるような行為はやめましょ」とツッコミを入れました。


関連記事:『ラヴィット』司会アナの“横取り事件”を受け… 「前代未聞の試食シーン」に反響

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

・合わせて読みたい→土用の丑の日に鰻を食べる人の割合は… 「自分へのご褒美」にしている人も

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】