田中みな実、元カレに対する“大人の対処法”伝授するも… 「婚期は一生逃す」

田中さんたちの大人の対応に、思わず「なんで俺だけこんなビギナーなの?」と発言し…。

田中みな実3日放送の『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)にて、MCを務めるフリーアナウンサー・田中みな実さんが、“元カレから「会わない?」の連絡”について語る一幕がありました。


■浮気した人は遮断

出演者全員で“あざと連ドラ”を鑑賞してトークを展開。そこで、MCを務めるお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんは、元パートナーからの「『飯行かん?』にはどう返信します?」と質問。

田中さんは「人による。浮気されたりした人は、一切関わりたくないから遮断しました。『会いたい』と言われても無視だし」と回答。

しかし、嫌な別れ方をしなかった人からの誘いには、行ったことがあるそうですが、「よりを戻そう」という空気にはならないと説明しました。


関連記事:山里亮太の“恋愛観”に田中みな実が感嘆 「スゴい素敵なことだと思う」

■「いい感じの関係でいよう」と感じるとき

以前、別れた相手からご飯に誘われ「どんな感じなのかな」と応じたことがあったという田中さんは、「あんなに好きだったのに、何だったんだろう」と感じたのだとか。「まったく興味なくなっちゃって、終わりました」と回顧し、それからは誘われても「別に行きたくないな」と意欲が薄れたそう。

そこで“あざと連ドラ”内の“浮気彼氏が誘って来た状況”について、山里さんが「まったく(連絡を)返しもしないってことね、浮気されてるから」と質問すると、田中さんは「ストーリー関係なく(演じた俳優の)顔が好き」と答えたうえで、その場合は「付き合うかどうか分からないけど、いい感じの関係でいようかな」と素直な思いを述べました。


関連記事:田中みな実、自身の破局を知った弘中綾香アナの言葉を絶賛 「最高」

■大人の発言に動揺した山里

山里さんが「おとなエロい」と感心すると、「だって、ご飯食べていて目の前に好きな顔があったらいいじゃないですか」と力説。“浮気された事実”はどうでもよく「今は私たち付き合ってないから、逆に男女になれる。こういう人って付き合ったら浮気するんですよ」と語りました。

さらに「逆に付き合ってもいない、この関係性が彼にとっても興奮材料になる」と大人の発言をすると、山里さんは「話し相手、俺で合ってる?」と動揺。

つづけて、登場人物の女性に対し「遊び感覚で会ってあげればいい」とアドバイスした田中さん。「付き合おうよ」と言われたら、「やだよ浮気するんだから」と交わし、「おうち行かない?」と誘われたら「いーかないっ」と対処する方法を伝授しました。


関連記事:山里亮太、「ハライチ岩井がタイプ」という女が嫌いと断言 その理由は…

■「婚期は逃す」とバッサリ

山里さんが「なるほど。そういう関係があるわけじゃなく…」と納得すると、田中さんは「それはどっちでもいいんじゃない」と発言。

同じくMCを務めるテレビ朝日アナウンサー・弘中綾香さんも「行ってもいいよ」と返答し、2人の大人の対応に「なんで俺だけこんなビギナーなの?」と笑いを誘いました。

しかし「でも、婚期は一生逃すよ、こんな人は。どっちかですよ」と明言する田中さんに、山里さんは「何を優先に置いてるか次第で、人の付きあい方が変わってくるんだ」と納得した様子を見せました。

今回の放送を受け、ネットでは「浮気するやつはずっとするし、節操ないよね」「めっちゃ勉強になる…」「やっぱ浮気はシャットアウトだよなぁ」「山里さんがうろたえてる?」など、多くのコメントが寄せられています。

『あざとくて何が悪いの?』はTVerで9月11日まで視聴可能

・合わせて読みたい→田中みな実、自身の破局を知った弘中綾香アナの言葉を絶賛 「最高」

(文/fumumu編集部・汐入実花

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!