入国審査で裏に連行されたぺえ “意外な方法”で無事突破「終わったと思った」

本人であることを信じてもらえず、焦るぺえさんは「あの存在」を思い出し…。

ぺえ
(写真提供:JP News)

27日、タレントのぺえさんが自身のYouTubeチャンネルを更新。韓国旅行で起きたハプニングを明かしました。

【動画】ぺえYouTube「初海外でハプニング発生」


■入国審査で別室へ連行される事態に

ユーチューバーの古川優香さんと共に、プライベートで初の韓国旅行に向かったぺえさん。現地の空港に到着するやいなや、カメラに向かってひと悶着あった入国審査におけるトラブルを報告します。

「いま入国審査でパスポートの顔が違うって言われて、なに言っても信じてもらえなくて」とぺえさん。

疑いの目を向ける担当者に「Me! Make! BIGぽっちゃり!」と必死に伝えたそうですが「裏に連れて行かれて」という事態になったといいます。


関連記事:ぺえ、鈴木えみ&MEGBABYと「異色の3ショット」公開に驚愕と歓喜の声

■担当者「これはあなたのパスポートじゃないです」

別室においても担当者は、ぺえさんの顔とパスポートの写真の顔を照らし合わせ、全く信じない様子だったよう。

さらに翻訳機能を使用し「これはあなたのパスポートじゃないです」と伝えてきたそうで、当のぺえさんは「え? ってなって」「あたしのです~って言うんだけど『耳も口も違う』って言われて」と全否定が続いたといいます。

「どう考えても耳は一緒でしょって思ったけど。とにかくいろんな身分証明書を出して」と思いつく方法で対応したぺえさん。


関連記事:ぺえ、お尻丸出しで28歳の誕生日を報告 「こんな時だからこそ素直に…」

■インスタグラムを見せ「Me!」

ここでカメラにパスポートの写真を公開しますが、古川さんは「耳見えてないもんな」「いやでも~自分があそこで働いていたら止める」と担当者に理解を示し、ぺえさん自身も「そうだよね」と納得する一幕も。

また当時、飛行機に携帯を忘れたぺえさんは、ホテルの名前を聞かれるも答えられず、ますます不法入国を疑われるはめになったそう。

「やばいどうしようってなって…」と焦った挙げ句、インスタグラムを思い出し「バーって遡って、Me! みたいな」と4~5年前の写真を見せたぺえさん。結果、女性スタッフも登場しメイクで二重になっていることは理解してもらえたといいます。


関連記事:ぺえ、退院の報告にファン安堵 病名を明かし「恐怖を感じました」

■「もう終わったと思ったけど…」無事入国

ぺえさんいわく「めっちゃ太ってるし」と写真の時期からは体重にも変化があったそうで「途中からめっちゃ申し訳なくなって。ソーリーみたいな」と申し訳なさも感じたよう。

「そうでしょ、こんなに変貌しちゃって。こんな変わり果てた姿で入国しようとしてんだから」と語るぺえさん。

「ソーリー、でもMeみたいな(笑)」とその後も40分くらい質問攻めにあったようですが「もう終わったと思ったけど、まあなんとかとりあえず」と無事入国できたことを伝えました。

続きを読む ■動画はこちら

ぺえ著『退屈の愛し方』【Amazonでチェック!】