あの、学生時代の友達は「1人もいない」 人間関係を“バッサリ切る理由”に反響

一見ドライすぎる対応ですが、こういう考えかたも持つことで、少し心が軽くなることもありそう…。

あの

アーティストのあのさんが、29日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。

4人組バンド「ゴールデンボンバー」の鬼龍院翔さんに共感するかたちで、学生時代の友達が1人もいない事情を明かしました。


■卒業後は「同級生と縁を切る」人たち

友人関係に関する話題のなかで、「卒業したら、(同級生たちとは)バッサリ縁を切るほうなんで」と切り出した鬼龍院さん。

「今はミュージシャンの友達とかいますけど、高校時代とか、卒業式で『もう会えない』って悲しくて泣いたので、『もう会わないよね』って僕は縁を切るんです」と明かすと、スタジオは「えー!?」とどよめき。


関連記事:学生時代とはちょっと違う? 大人の友人関係を良好にする3つのコツ

■あのも「学生のときの友達1人もいない」

その場が一時騒然となるなか、鬼龍院さんに唯一共感したのがあのさんで、「全く同じです。学生のときの友達1人もいないですね」「切りまくりまして」と明かします。

あのさんも、「やっぱり同じように、なんであんなに泣いてたのに…」とその理由は鬼龍院さんと同じのよう。司会の明石家さんまさんが「学校生活の最後の涙やろ?」と話すと、あのさんは「そもそも他人ですしね」と言い放ち、スタジオは爆笑に包まれました。


関連記事:その人、本当に友達? 「本当に大切にするべき人」の見極め方3つ

■「そもそも他人」に多くの反響

あのさんの極論には、スタジオも「すごいな…究極ですよ」「その通り、間違いない」と思わず納得。

そんなあのさんは、交友関係はかなりドライに割り切っているそうで「友達も、もう会わないなってなったらバッサリブロックします」と話していました。

あのさんの「そもそも他人」という割り切りかたには、視聴者から「あのちゃんの『所詮、他人ですし』金言だわー、すごい気が楽になった!」「わたしもこれから人間関係で嫌なことあったら、『そもそも他人ですしね』って思うことする!」といった声が相次ぎ、反響を呼んでいます。

続きを読む ■2割が、縁を切りたいと思いながらも…

アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル 2L×9本【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)